準・究極の選択

何で、貧乏東欧国の17歳の少年が吉祥寺を徘徊してるんだろう。
高校生くらいの少年が一人で普通に入国してきた訳じゃないよね。
片親が日本人?、大使館関係のご子息?、難民?。どういうことなんでしょう。

A 回答 (4件)

母親が外人パブでホステスでもやってるんじゃないの?


で、お客とくっついて、日配の資格を得て、国にいる息子を呼んだってところでしょう。
当然そんな環境下だから、養父(日本人ね)とうまくいかず、ゲーセン辺りを徘徊して付き合う友達も似た者同士。
金がなくなりゃどっかから手にいれなければならない。親に言うと文句や嫌味を言われるからてっとり早く他人様から奪っちゃえ。
裏路地に連れ込んでカツアゲするのも面倒だから、殺してとっちゃえくらいの超短絡思考で殺っちゃったってとこでしょうね。

この回答への補足

経済格差、文化や人種の違い。これらについて両親が軽視し
て、自分たちの利益をあまりにも追求した結果少年は殺人鬼
になってしまった。

本来、養父がそれらの問題をカバーして余るくらいの力量が
あって、養子もそれを受け入れるだけの人間関係がお互いに
構築できていれば問題はないのだけれど、女が不法滞在する
ために籍を入れただけの高齢の男にそんなことは絶対無理。

母親は必死だったのかもしれないけど、ズルをして得た良い
環境の報いが、母親自身に返ってきた悲劇なんだと思う。
そんなだらしない他人の生き方に巻き込まれて命を落として
しまうことになった女性は本当にお気の毒だと思います。

週刊誌が問題の背景を追い始めました。
闇に光が射すことを期待しています。

補足日時:2013/03/07 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日配の資格(日本人の配偶者等ビザ)

合法的に不法滞在するために、母親が偽装結婚していたんだね。
でもチャンとした婚姻が無理だから、高齢の生活に困窮してそう
な男性が結婚相手として狙われてしまった。

前にルーマニアに入国して空港出た途端、殺された日本人女性が
居ましたよね。ルーマニアとかモルドバって美人が多いけど東欧
で1、2を争う貧乏国家。それらの国から他のヨーロッパ各国へ
スリを行う少年が集団で遠征する現実がある。

三流白人国家のからの合法的不法滞在。背景に何があるんだろう。

お礼日時:2013/03/04 11:05

ルーマニア人だけど韓国籍だから…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで日野署なら在日確定ってあるけど、日野ってどんな街ですか。

お礼日時:2013/03/04 11:22

今朝のニュースで父親が出てたので、家出してたとかそういう理由ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な世の中になりましたね。

テレビ等は、容疑者が未成年ってことで報道規制をかけるよう
ですが、ネットでは容疑者の実名と顔写真が流れ始めました。
母親のルーマニア人が経営しているスナックの店の名前も…。

でも、なんでルーマニア人が吉祥寺でスナックをやれるんだろ
逆のことを考えたら絶対無理。日本人の協力者がいるのか。

お礼日時:2013/03/04 11:15

お昼のワイドショーで



この少年は家出していて家族から捜索願が出ていた。と言ってましたが・・・。

日本在住の少年だったのでは?でないと日本人の少年と意志疎通ができないのでは?


たぶん夕刊あたりに載ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔ぼかしされていたけどテレビが親を取材してました。
母親がルーマニア人、父親が日本人みたいですね。
なんか父親が60~70代のかなり高齢に見えた。

なんだか、この家族関係に不自然さを感じる。
父親は義父かもしれない。

この少年には、人間教育の枠がかかっていないようだ。
野良犬のように育ってきているのが物凄く恐ろしい。
マスコミは、何故このような少年が育ってきているの
か、その背景を調べて報道するべきだと思う。

罪のない女性がひとり殺されてしまっているのだから。

お礼日時:2013/03/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!