プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きって具体的にどういう感情のこというんですか?
どういう風になったら
好きってわかるんですか?
わたし、よくわからないんで
みなさんに教えてほしいです
細かく教えてください

A 回答 (5件)

好きになったら分かります


そーじゃなければ絶対分かりません
なのに もし分かるならそれは好きじゃありません
それはただの好奇心です
    • good
    • 21

気持ちがどきどき、ときめいて、御飯が食べれなくなったり


眠れなくなったり、この人とお付き合いしたいな~とか、
ちょっと、その人の事を考えるだけで心が熱くなったりかな。

もっと会いたいとか、電話でも話してみたいとか、
一緒にいつも歩けたらいいな~とか、好きって思う何でもが
幸せな気分になることかな。^^

好きな人と出会ってみてくださいね☆
    • good
    • 26

特定の「ある人」の事を考える時間が出来ます


その人の事を考えると、
「幸福感」と「切なさ」を感じるかもしれません
その人に話しかけられると、顔がニヤけてしまうくらい嬉しかったり
その人に、「自分以外の好きな人」が居る事を知った時、
切なくなったりします
「切なさ」は寂しさとは少し違う「悲しみ」に近いけど、ちょっと違うかな?
胸の奥の方が、ちょっと嫌な感じになるのです
言葉で表現するのは難しいですね


その人の事を知りたいと思うようになるはずです
その人の近くに居たいと思うようになるはずです
その人の声を聞きたいと思うようになるはずです

判らないって事は、
まだ人を好きになった事が無いかもしれませんね
好きになった事が無くても、おかしい事ではありません
好きな人に心当たりが無いなら
好きになる必要はありません
好きになりたい!って思いがあったとしても
あせる事はありません、
難しく考える必要はありません
いつの間にか好きになってるものです
    • good
    • 12

好きも様々です。


単に興味がある=好き
から
この人のためだったら命を捧げてもいい=好き
まで

まず最初は、その異性のことが「気になる」が好きの始まりでしょう。
日増しに、その異性の仕草や行動に意識がいき、
その異性がいない場所(自宅とか)でも、ふと思い出す。
ここまで来るとほぼ「好き」確定
その後、その異性のいろんなことを知りたくなって、
何かで、その異性と話す機会に「胸がドキドキ」する。

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 7

オトナになれば、分かります

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!