プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男子
僕の顔の悩みは目です。 周りの人はみんな丸っぽい普通の目なんです。
(説明が難しいです…) 芸能人とかもそんな感じの人が多いです。

僕は一重で細くて瞼がつぶれています。
瞼が平行なんです。
横に細長い目です。
どの人と写真を撮っても自分の目の細そさが目立ちます。
眠そうな顔なんで嫌です。

これは何が原因なのか
教えて欲しいです。
あとこんな目の男を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

原因?遺伝。

おれも、糸目って言われた。目どこにあるのっていわれてここにあるじゃんって話題の種だった。

目なんてどうでもいい。外見が人間を判断する基準か?

それはうわべで生きているくだらない輩だよ。人間は、こころだと思います。

どれだけ人に優しく出来るかというこころ。

またね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうでありたいとは思います。

自分に自信がなく、人の顔色ばかり気にしていると、自然と伏し目がちになり、目が大きく開かなくなりますよ。

若い人たちが二重まぶたの丸い目に憧れるのは、コミックの影響が大きいと思いますが、その根底にあるのは、西欧コンプレックス、白人コンプレックスでしょう。

仕事上フランス人やイタリア人との付き合いがありますが、しかし彼らは異口同音に、日本女性が競って二重まぶたの手術を受けたがるのは実に残念だ、と言います。

彼らから見れば、目玉が丸く大きく飛び出た、いわゆる「ギョロ目」は人に警戒心を起こさせる非常に不愉快な目つきなのだそうです。

つまり、日本の若い人たちは白人の見かけに近づこうとして、白人に嫌われる結果になっているんですね。それは、女性も男性も変わらない。

日本男性は本来、高倉健のように切れ長の涼しげな目つきをしているものです。健さんはそこに男らしい精神性を加えて、日本男性の理想型を作り上げたのです。

No.3さんが仰るように、男子の価値は外見で決まるものではない。目が大きかろうと細かろうと、心に美点のない人間は誰にも好かれません。

こんな枝葉末節のことにクヨクヨ思い煩っているヒマがあるなら、読書に励む、技芸を習うなどを通じて精神性の向上に努めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これは何が原因なのか

モンゴロイドという血のせいです。シベリアの雪原で雪目にならないために細い目になりました。だからモンゴル人は朝青龍みたいに目が細い人が多いでしょ。

>こんな目の男を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

笑福亭鶴瓶さんは人気だし、あと中田英寿さんなんてかなりモテましたよね。女の子は目が細いとモテないけど、女性には「目が細い男性が好き」って人が結構いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

切れ長の目!!いいじゃないですか。

私は一重まぶたの男性が好みです。とても魅力的だと思いますよ。

確かに男女ともに今日の日本では二重まぶたが理想とされる傾向にありますが。アイプチなんてもったいない。
私のように一重まぶた好みの人はいるし、そもそも目なんて一要素に過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただければ
嬉しいです。

20代♀

10代の頃は二重派でしたが今は一重男子いいなあって思います。
味があります。モデルさんや芸能人にもけっこういますね。

私もまぶたの脂肪がある方ですが、体重を落とすとまぶたも比例して軽くなりました。
「寝る前に水分、塩分をとらない」とかむくみの原因をつくらないようにするのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん、好きになってくれる方はたくさんいると思いますよ!

でも、本当に悩んでるんだったら、目を大きくする方法を教えます。
私は説明が下手なんで、検索してください…
ごめんなさい
目を大きくする方法って入れたら一週間で目を大きくする方法をっていうのが出てきます。
すいませんが、何が原因なのかはわかりません。
でも、良かったら試して見てくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます