プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最強と言われているマゼランの能力(ドクドクの実)に対してカリファの能力(アワアワの実)であれば、能力的には優位だと思いますか?(マゼランVSカリファのことではありません)

A 回答 (2件)

「能力的に優位かどうか」って「質問」自体が、どこをどうしても「マゼランとカリファの対決を想定しなければ出て来ない質問」じゃない?

というか「対決を前提にしないとそもそも優位かどうかも考えられない」から「答えも出せなくなる」と思うよ。
「対決しない(戦わない)」のならば、「比較する必要は無い」のだし。
「比較する(白黒はっきりさせる)」という事は「イコール戦いは避けられないものになっている前提が成り立っている訳」だから。
そうで無いと「どちらが優位とかそもそも比べられない」、「堂々巡り」な事なんだけど。
「毒」に対して本当の意味で対抗出来るものなんて「毒を無効化する能力」しか無いんじゃないかな。
「体を泡や砂や水に変えられたとしても、毒は効く」んじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かにそうでした。
同じ能力を持つ人間は存在しないことも忘れてました。
僕は最初カリファが多い思ったんですが、言われてみれば毒はばい菌でもないんだし石鹸で無効化できるわけでがないですよね。

わたしは、マゼランだと思います。

カリファの最大の技は、相手をつるつるにすることだと思うのですが、
これは相手に触れないといけませんし、水に触れると治ってしまいます。

しかし、マゼランの毒は、運よく解毒剤を持っている人も少ないでしょうし、
相手にそれほど近づかなくてもいいので、攻撃されるリスクも低いと思います。

それに、能力を得てからのキャリアも、断然マゼランのほうが積んでますしね!

以上、わたしの意見はこんな感じですが。。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
僕は毒をばい菌のようなものと勘違いしてました。
確かに毒を完封できるのは解毒剤くらいですよね。