アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝京大学医療技術学部診療放射線学科を今年受験しましたが、
I、II期とも不合格でした。

一浪して来年帝京の放射線に入りたいと思っているのですが、
帝京の医療技術学部は浪人生が多いでしょうか?

他の私立の北里や駒澤の放射線科も考えましたが、
結局受験しませんでした。

帝京は、附属病院に隣接していて、さらに3つの医療系学部が1つのキャンパスに集められているので
他の大学よりも魅力的だと思ったからです。

A 回答 (1件)

帝京大学医療技術学部に在学中の者です。


診療放射線ではありませんが回答させていただきます。
私の学科は偏差値が低い方なのでほとんどが現役で入学していますが、他の学校を辞めたり家庭の事情だったりで実質1浪とか3浪状態の人から社会人の方までいます。また友達の中には診療放射線に落ちて私の学科に滑り止めで入った人がかなりいます(^_^;)
私は元々この学科だけだったのでそこに未練は感じませんがyasuikenntarouさんが将来のなりたい職業として診療放射線技師しかないのなら専門学校も視野に入れてなんとか現役で入学出来る所を探した方がいいように私は思います。いくら医療系の学部が集中しているとはいえ浪人するのであれば帝京一本で行くよりも北里や駒沢辺りを狙いつつ、センター利用を使って帝京を滑り止めに狙ってみるのもいいのではないでしょうか?偏差値が高いのはそれだけ学生の質、国家試験の合格率、就職に反映されていくのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!