激凹みから立ち直る方法

かなり以前だと思いますが、テレビでハッピイエンドのライブを見たことがあります。
このグループは殆んど知らなかったのですが、妙に印象に残った番組でした。
覚えているのは、以下のような事柄です。
・松本隆がドラムを叩いていた。(当たり前でしょうが・・・)
・ゲストの太田裕美が木綿のハンカチーフを歌っていた。
・鈴木某が砂の女(だったと思う)をギターを弾きながら歌っていた。
・くじらがなんとか~という曲があった。
・かなり長い番組だった。

もう一度同じ画面を見てみたいのですが、上記のような内容に該当するDVDは発売されているでしょうか。
放送時のタイトルははっきり覚えてませんが、風待ちコンサートだったか・・・、風なんとか~といった名前だったと思います。
たぶん、NHKだったと思うのですが、確信はありません。
かなり曖昧な材料とは思いますが、かつてテレビで放映されていたもの、ということでお願いします。
  

A 回答 (1件)

細野晴臣、大滝詠一、松本隆、鈴木茂がメンバーのバンドの「はっぴいえんど」ことですよね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/はっぴいえんど

だとしたら、単独ライブなどのDVDがあるとは聞いたことないです。

あるのはこれくらいかな(望まれてるのとは違うと思います)
「だからここに来た!-全日本フォーク・ジャンボリーの記録」
http://www.hmv.co.jp/artist_Various_000000000000 …だからここに来た!-全日本フォーク・ジャンボリーの記録_3932574
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2013/03/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!