誕生日にもらった意外なもの

私は茨城の西側、国道近くに住んでいるのですが、最低でも1週間に1回、2~3日に1回は五月蠅いバイクが通ります。

スカイプで長野や神奈川に住んでいる友人たちと会話していると、バイクの音が入り、よく五月蠅いだのなんだの言われています。

私もバイクは好きなので、この手の輩はあまり好ましくないのですが…

皆さんの住んでいる場所はヤンキーや族は多いですか?
また、茨城=ヤンキーという印象らしいのですが、実際多いのですか?

私自身、あまり他の県に出ませんし、出たとしても東京か栃木くらいなので、他の県の人(特に茨城含めいろんなところに住んだ人、茨城に移り住んだ人や、逆に茨城から他県へ移った方)等の方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

仕事で茨城、千葉、埼玉、神奈川、東京と動きますが茨城と神奈川は昼間から走ってるのをよく見かけます。


比較的多いのは、茨城、神奈川、埼玉ですね。特に茨城、神奈川。
ですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

関東だと多いんでしょうか…学生時代、高校近くの道路をほぼ毎日走っていました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/03/08 01:14

茨城と栃木に行くと、やたらとローダウンしたクラウンを見かけますね。

「歩道の段差で腹をこするんじゃねーの?」と思うような車がやたらとありますね。派手な色のホイールに、薄皮まんじゅうの皮のようなうっすーいタイヤがお約束です。乗ったことはないですが、絶対乗り心地は悪いはずだ・笑。
同じ関東の外れでも群馬だと、ウィングをつけたインプレッサみたいなのが多くなります。さすがイニシャルDを生んだ土地です。ヤンキー車というより走り屋仕様ですね。

東京でも八王子あたりだとあの暴走族バイクを見かけます。八王子にある某S大学近くのコンビニに入ったら昔懐かしい暴走族バイクがずらっと並んでいて、「旧車繪」と書かれたジャケットを着たおじさんたちがいました。八王子のおじさんたちは永遠のDQ・・・いえ、少年の心を忘れないようです。

浦和近辺だと車にレッズグッズを乗せた車がやたらに多い。うっかり自分の車に他のJリーグチームのグッズを乗せていようものなら、煽られてしまうとかしないとか。

静岡の人は安全運転だけど、安全すぎて、つまりみんなやたらと速度が遅くてむしろちょっと怖いくらいです。カーブで前の車があまりに速度を落とすので追突するかと思いました・笑。
千葉は車間が詰まりすぎ。煽られたのかと思っていると、なんか基本的に車間が狭いみたいです。おじさんやおばちゃんの車が真後ろからのんびりとついてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
群馬県には赤城山がありますよね。山も多いですし。
また、確かにローダウンに大口径のホイールのような車は多いですよね、セダンに限らずミニバンや軽でも割と見かけます…笑
中途半端な田舎(都会)だとこの手の輩は多いんでしょうかね。

お礼日時:2013/03/08 01:38

今晩は、


御存知でしょう ? 「チバラギ(=千葉ら城)仕様」、「福岡仕様」って言葉、ヤンキ~&暴走族御用達(ごようたし)の昔からの代名詞です。
興味在る数字のサイト、http://gw.tv/bbs/res.html?subgenreId=71&topicId= … (レディ~スも含めてます)

因みに私は、境町に半年程居た事が在ります(ヤマザキパン伊勢崎工場の近くですw)、まぁ。あの辺は静かでしたね。兄は、ホンダの「Gold Wing」水平対向6気筒に乗って居ました(過去形です、オイルが好く洩れていたみたいです)

私は125cc迄のです、札幌出身で今は名古屋在住です、暴走族は名古屋では最近めっきり減った様です、静かなんです。皆んな「引き籠って」るんでしょうか ?

この回答への補足

文字ミスりました。
「国道走っていると街、たまにですが道レーサー仕様?」ではなく「国道走っていると、たまにですが街道レーサー仕様」でした。

補足日時:2013/03/08 01:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チバラギは聞いたことあります!福岡仕様は分かりませんが…笑
国道走っていると街、たまにですが道レーサー仕様?の車を見かけたりしますねー
しかし、名古屋は平和そうで良さげですね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/03/08 01:19

追跡パト襲撃容疑で逮捕 茨城の5少年 埼玉


2013.1.8 14:48

 埼玉県警は8日までに、走行中のパトカーや交番に石や消火器を投げつけて破損させたとして、
器物損壊や公務執行妨害などの疑いで、茨城県の同じ町内に住む高校1年と中学3年の15~16歳の
少年5人を逮捕した。

 県警によると、5人は「地元では夜にパトカーがあまり走っておらず、面白くなくなった」と話し、
埼玉県久喜市などに来ていた。昨夏から、茨城県内をミニバイクで走り、パトカーの追跡をかわす
遊びをしていた。逮捕容疑は昨年10月26日、久喜市で追跡中のパトカーに消火器や石を投げつけて
車体を破損させ、同市の交番に消火器を噴射してガラス戸を割るなどした疑い。

 5人は「パトカーと追いかけっこをしているうちにエスカレートした」と説明している。5人は別の交番を
襲撃した疑いで昨年12月に逮捕され、さいたま少年鑑別所に入所している。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130108/crm …

取り締まりしていないからじゃないですか???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみると、確かに茨城県内でパトカーを見ることはほとんど無いですね。
あったとしても、事故現場にいるくらいですし…
回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/03/08 01:08

私の友達に茨城に行ってる方いますけど、茨城ほど、暴走族居ないって言って ました。


まだ他の県の方が多いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ茨城でも、住む場所によって変わってくるんでしょうか…
暴走族がいない所が羨ましいです。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/03/08 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています