推しミネラルウォーターはありますか?

ある人に聞いたのですが、ナルト(NARUTO)にでてくるキャラは、なにかにでてくるものらしいんですけど、それが何か分かる人教えてください。

聞いたのは、
大蛇丸・綱手・自来也の3人のなにか
だけなんですけど、他にもなにかあったらお願いします。

あと、いの・シカマル・チョウジは「いのしかちょう」ですよね。
聞いたことあるんですけど、「いのしかちょう」ってなんですか?

A 回答 (5件)

ジライヤは児雷也(じらいや)という字なんですが


http://www.kiseido.com/printss/jij.html
ここに書いてあるとおり有名なお話です。
大きい蝦蟇に乗った忍者の絵が思い浮かぶと思いますがこれが元なんですね。

他には、サスケなんかは真田十勇士の猿飛佐助からでしょう。

参考URL:http://www.kiseido.com/printss/jij.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいです!こんな話があったなんて・・・。
まさにジャストミートの答えですよ。ありがとうございます。
サスケはいろんなところで聞きますが、猿飛佐助は本当にいた人なんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/07 23:53

関係ない話でもうしわけありませんが、No.3の回答に対するお礼で言っていた真田十勇士は小説の中で出てきただけで、実際には存在しませんよ。

    • good
    • 0

それは・・・



ずばり、「天外魔境」というPCエンジンのゲームソフトに出てくるキャラクターでしょう。

「天外魔境(2)」は有名なゲーム(PS2にも最近移植された)なので、知ってる人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天外魔境というゲームは全く知りませんでした。
検索して調べてみたら、自来也とかがでてきました。いろいろ知れておもしろかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 00:32

>、「いのしかちょう」ってなんですか?


花札の役の1つでイノシシ、鹿、蝶の書いてある札が1枚ずつあるのですが、その3枚の札をそろえることによって役になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いのしかちょうは花札だったんですね。
花札詳しくないので分かりませんでした。
しかも猪・鹿・蝶なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 23:50

> 「いのしかちょう」ってなんですか?


花札用語です。
猪の絵柄の札、鹿の絵柄の札、蝶の絵柄の札の3枚集めると、高得点を稼げるというルールがあり、これを「いのしかちょう」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いのしかちょうは花札だったんですね。
花札詳しくないので分かりませんでした。
しかも猪・鹿・蝶なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!