プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時計あなただったら、どっちを買いますか?
たくさんのご意見が欲しいです。

父(52歳)に時計をプレゼントしたいのですが、迷っています。
黒ベースに白(白丸が3つ)の時計
http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/ …
白ベースに黒(黒丸が3つ)の時計
http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/ …

回答者様の好みで構いませんので、答えていただけるとありがたいです。
参考にするつもりです。

昔父は、黒の文字盤は見づらいけど、かっこいいと言っていました。
僕自身も黒が好きなので、黒ベースの時計にしようと!と
ずっと思っていたのですが、
白ベースの方がかっこよく見えてきました・・・。

よろしくお願いします。


また、名の知れてる有名な腕時計で20万くらいのおすすめのものありましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

お父上よりもう少し年上の男性です。


どちらもかっこいいですが、下の白ベースに黒丸3つのほうがスッキリ感じますね。
ちなみに私の時計は白ベースで黒丸3つですが外周のタキメーターベゼルも黒です。
    • good
    • 0

私だったら、「黒ベースに白(白丸が3つ)の時計」の方です。


長短針が黒の方が見やすく感じますし、黒ベースの方が何となく落ち着いて見えます。

OMEGAでいいと思いますよ。
あるいはお父様の年代的には、「グランドセイコー」というのもいいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/
    • good
    • 0

私はシーマス派(笑)なのでスピマスは詳しくありませんが、この二つなら白ベースに黒がいいですね。



ちょっとしたフォーマルな場でも使えそうですし。

>有名な腕時計で20万くらい

ミドルプライスウォッチの雄で名高いBALL WATCHはいかがですか?
私はご質問者さんのお父さんに近い世代ですが、最近はコレ気になっています。

http://www.gressive.jp/tokimegu/2012/basel/ball- …
「この時計あなただったら、どっちを買います」の回答画像3
    • good
    • 0

その年齢ならこれの方が落ち着きます。



http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/ …

白一色。
    • good
    • 1

この時計あなただったら、どっちを買いますか?



【黒ベースに白(白丸が3つ)の時計】
とても見やすいと思います!迷わずにこちらですね!。
「文字盤と針のコントラストがくっきりと見えます」

白ベースに黒(黒丸が3つ)の時計
老眼が進むと白は色とびがして見にくくなりますよ?。
    • good
    • 0

お父さんに似合う色の時計にします。

    • good
    • 0

この2つでの選択は無いな~、と言うのが感想です。



それなら、
http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/ …
の方が。

因みにお父さんの見た目はどう言う感じですか?年齢より若々しい、若しくは若い格好が好きなら、黒文字盤の方が若く見えます。
黒文字盤⇒若々しい、スマート、スポーティと言った感じ。白文字盤は、おしゃれ、落ち着き、ビジネスと言った感じ。

恐らく、息子からこんな高級時計を贈られたら、お父さんは一生使い続けるでしょう。退職後の私服での装着を考えても、若々しいタイプ(又はそうなって欲しい)のなら黒文字盤だし、おっさんくさいタイプだと黒は70歳ぐらいになった場合、少し浮くかも。

20万くらいのお勧めは色々有りますが、時計に詳しくないのなら、オメガと言うメーカーが一番良いと思います。
最低でも5年に1回はオーバーホールをするのを忘れずに。またスーツの時以外では革ベルトに替えても、この機種はオシャレですよ。
    • good
    • 0

あなたのお父さんと同じ年代です。


どちらもパスかな? クロノグラフ欲しいと思わないし・・

どんな時に使ってもらうつもりなのですか?

私が仕事で使うなら、日付表示はあったほうがいいし、タイマーもあった方が良い。

休日使うなら、防水で薄い方がいいなぁ・・

バックライト付きのも結構好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!