1つだけ過去を変えられるとしたら?

一年前尊敬する習い事の先生とカラオケに行ったとき、胸を触られました。そういうことは望んでおらず、先生を尊敬していると伝えました。先生から謝罪があり、それからレッスンを続けてきました。
しかし、最近 先生は気分の浮き沈みでレッスンをしてくるので、お金を払うのがあほらしくなってきました。また残業で行きづらくなってきました。
すぐに辞めてしまうか、徐々に辞めるか迷っています。

A 回答 (5件)

似たような経験があります。


私は辞めました。
心のどこかで恐怖心や嫌悪感が残ってしまい、レッスンに集中できないからです。
そして習い事をする以上、教えを請う人は尊敬できる人じゃないと辛いものがあります。

習い事の内容によっては何年も付き合いが続くのです。
しこりが残ってしまうと付き合いが苦痛になってしまう。
早めに辞めて、可能であれば他の先生をお探しになられた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。
悩んでいたのですが、辞めることにしました。
教えを請う人は尊敬できる人。私もそうであってほしいなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/15 00:33

習い事の先生とカラオケ?


他の仲間も大勢いる中で・・・じゃなく、二人っきりでカラオケボックス?か、スナックみたいなところに二人で飲みにいって・・・なのでは?

質問者さんも小娘じゃないだろうし、二人でそういうところにいくってことは、男女の仲への第一歩ってことわかりません?
言っておきますが、カラオケがいかがわしいと言っているのではないですからね。
例えば、習い事仲間と数人で行き、そうなったというなら、そりゃ先生からのセクハラ以外何ものでもないでしょう。
でも、自分の生徒たちのいる前で一人の生徒さんにそれをするのは、「習い事の師」としてはかなりのハイリスクであり、ちょっと考えにくいのですよね。
もしそうならとっくにその習い事は崩壊しているでしょうし・・・
上記のシチュエーションか?と思うのですがいかがでしょうか?

先生はカラオケで胸をさわろうと意気込んでいたわけではないでしょうが、なんとなくその場の盛り上がりでしちゃったのでしょうね。
きちんと断れたのはよかったのですが、そもそも二人でそんなシチュエーションになってはいけなかったのです。
その段階で、その先生の中ではあなたとの恋愛関係に向けて大きく胸が膨らんでしまったのでしょう。
拒絶され、謝罪した・・・辞めてしまわれて当然の状況下、習い事を継続してくる女性・・・なんなんだろう、自分のことをバカにしているのだろうなあ、セクハラおやじとでも思っているのだろう、なのになぜ続けてくるのだろう。

男としてのプライドが砕かれ、なのにそれを見続けさせられることに萎えてきてしまったのでしょうね。

すぐに辞めてしまうのが、お互いのためだったのです。
そもそも、習い事が続けたけければ、二人でカラオケをするなんて状況になってはいけなかったのです。
誘われたにしろ、了承したのはあなたでしょう?
    • good
    • 0

汝迷う事無かれ・・です。



そもそも、習い事の先生などと、カラオケに行く?
その様な付き合いは師とはしないもの・・もっともこれは私の常識。

が、その様な線引きもないから、胸を触られるのでしょう。
    • good
    • 0

すぐに辞めましょう。

訴える事も出来るのに、あなたは大人ですね。辞めたい理由もレッスンのことちゃんとした理由で辞められるようで立派です。あなたが成長したという事です。もう習い事で自分に勉強になる事はもう得たのでしょう。残業で行きづらくとも、行きたければ行きます。行きたくない言い訳ですね。もうあなたにはここで学ぶべき事は終わったようです。すぐに辞め綺麗さっぱりしましょう。本当に行きたい事ならば、辞めて一ヶ月くらい行かないでいると、行きたくてどうしようもなくなるものです。おそらく、一ヶ月行かないと行く必要も無いくらいスッキリしてしまうパターンのように思えます。先生から引き止めの電話がかかってきたならばきちんと「気分の浮き沈みでレッスンするのは止めてくれ」と伝えましょう。教える事をなりわいとする者にとっては、グサッとくる言葉です。さっさとやめましょー。
そして次回から似たような事を誰かからされるようなことがあったら、思いっきりその場でキレてやることです。勘違い男がこの世の中います。そうで無い人の方がもちろん多いですが。
    • good
    • 0

胸を触られました<下心見え見えですね・・でも男ですから自然な行動ですが人間には理性があります、あなたも気が無いならば個人的、おつきあい的な行動は控えるべきで同罪です。


貴方が拒否したわけですから先生の指導もその程度に変わりますので人間として?で・・辞めるべきでしょうトラブルになる前に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報