アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[[prototype]] と __proto__ は、同じ意味でしょうか?

A 回答 (2件)

__proto__は非標準で実装依存なので、その点で同じではありません。



例えば、Firefoxの場合、下記ページに
__proto__ - JavaScript | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/docs/JavaScript …
> An Object's __proto__ property references the same object as its internal [[Prototype]]
とあるので、Firefoxに関しては同じと見なせると思います。

もっとも、__proto__を実装しているブラウザはたいてい[[Prototype]]を意図して実装していると思われますし
現実的には同じものだと考えてしまっても理解する上で特に問題は無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりましたー

お礼日時:2013/03/20 12:53

内部的で概念的な「[[prototype]]」をプロパティとしてJSから直接さわれるようにしたのが「__proto__」ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明分かりやすかったですー

お礼日時:2013/03/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!