アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パジェロに乗っていますがフロントの3連メーターの傾斜計の内部の液体が減ってきています。新規に交換するとなんと一万円以上もします。そこで内部の液体の補給をしたいのですがどういった種類の物を継ぎ足せば良いのでしょうか?ちなみに穴を開け液体を取り出し水と混ぜましたが分離しますのでオイル系かも知れません。どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (3件)

自転車用の透明なオイルを使ってる方もおられるようですね。


(下記URLから「傾斜計の液漏れ修理」)
http://idfr.as.wakwak.ne.jp/koubou/koubou2001men …

傾斜計の液漏れ 結構多いみたいですね。

参考URL:http://idfr.as.wakwak.ne.jp/koubou/koubou2001men …
    • good
    • 0

オークションや解体業者から買えば一万円以下で買えると思いますよ。



オークションはマメにチェックをする事と解体業者は地元の電話帳で「自動車・解体業」で見つかると思います。
車検証を用意しておきまずは個人で取引をしてもらえるか聞いて見ましょう。
個人もOKなのであれば直接自分で取りに行って良いのか?業者が取り外したのを郵送してもらえるか?など聞いて見ると良いでしょう。
    • good
    • 0

『シリコンオイルでは』との話が出ていました。


http://moreblue.hp.infoseek.co.jp/996log.html

(※検索しただけなので、自信なしで(^^ゞ)

参考URL:http://moreblue.hp.infoseek.co.jp/996log.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と早い回答ありがとうございます。シリコンオイルですか?なかなか手に入りそうではないですね。昨日ばらしてそのままにしていますのであせっています。何せ明日から会社なので今日中に何とかしないといけません。幸い漏れているところが見つかりましたので樹脂で補強をしました。後は液体だけです。最悪交換です。トホホ・・11年乗りましたが気に入ってますので交換してでもまだまだ乗るつもりです。シリコン系のオイルで混合試験して合った物を探す事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!