アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTからの紹介でユーネクストっていう、動画サイトの30日無料お試しを勧められ、
軽い気持ちで利用してしまいました。
最初の話しで期間内にパソコンでログインして、解約したければ同じく期間内に
解約してくれれば、料金はかからないってことだったんですが。

でも、いざ観てみますと楽しそうではなかったので、その日に解約したんです。
これで問題ないと思ったんですが、忘れた頃に初月解約金、1990円がカードから
引き落とされてました。

ちなみに契約日1/7 ログインした日1/25 解約日1/25です。

解約金なんて聞いてませんでしたし、どうも少額ながらも納得できません。

同じような経験した方、詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NTT東日本経由の場合30日間無料になりますが


「ID/PASS・ギフトコード発行日(契約締結のお知らせ発行日)の翌月末までに初回お客さま認証手続き(ログイン)を行い、ギフトコードを登録されたお客さまが対象となります
ギフトコードの登録が無い場合、月額利用料はID/PASS・ギフトコード発行日(契約締結のお知らせ発行日)の翌々月もしくは初めて認証手続き(ログイン)を行った日の翌月のいずれか早い月から発生します」
 上記の説明は、下記より・・・月額利用料金は1990円です
http://flets.com/bb/unext/s_fee.html#camp

>ちなみに契約日1/7 ログインした日1/25 解約日1/25です
 ・ログイン時にギフトコードのの登録をされましたか・・この段階で無料対象
 ・ギフトカードの登録をしなかった場合は、無料対象にならないので、通常の課金がされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギフトコード、わからないので調べてみます。
サイトにもう一度、確認のためログインしてみたところ、
月額利用料金は0円で請求されたのは初月解約金とかいてありました。
解約済みとも書いてありました。
直接、電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 23:47

NTT東日本のウェブサイトを経由しての申込なら、30日みたいですね


オペレータ経由は不明
http://flets.com/bb/unext/s_fee.html#camp

NTT西日本経由なら、30日無料などがNTT西日本のウェブサイトに一切記載がないので、16日間無料となる可能性あり
http://flets-w.com/eizo/u-next/price/

NTT東のウェブサイト経由なら、U-NEXTにお問い合わせ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT西日本からの電話で入りました。契約後のハガキにも30日と
書いてありました。直接、電話してみます。
詳しく書いてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 23:40

どこのサイトから入会したのか知らないが


u-nextの公式サイトは「16日間無料」としか書いてないけど…
16日無料なら16日間で解約しなかったあなたの責任では?
それか30日無料で契約したならu-nextに連絡したほうがいいよ

http://p.unext.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ないです。
届いたハガキにも、30日無料と書いてありますので
間違えはないです。やはり、電話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!