プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で配布されたタブレット型パソコンの制限を解除したいです。
あまり分かりませんがLenovoのWindowです。
ニコニコ動画を観たいのに制限かかってみれません。
助けて下さい。部活で必要なのです。
どうすれば良いですか。

(ちなみに解除できてる人は結構いますが、教えてくれないです。)

A 回答 (5件)

貴方のユーザー名は、管理者権限が無いので、解除ができません。


配布元の管理者ユーザー名は、教えてもらえませんから、
Windowsが用意する「Administrator」の利用を、
検索して見つけるしかありません。

> 部活で必要なのです。
ならば、部活担当の先生/顧問にお願いするしかないです。
    • good
    • 3

学校の教師に相談してください。



そもそも、システムでの閲覧制限とかをかけていたりしますからね。
学校の内部からは、一切アクセス出来ないようにしている場合もありますしね。
    • good
    • 0

まずは、部活の顧問の先生に相談してみましょう。


おそらく、学校側のシステムを管理しているところで閲覧権限を与えることができるんだと思います。

一つ言えるとしたら、ブラウザのプロキシ設定を外す、ってことぐらいですね。
その設定画面事態が消されている可能性はありますが、設定画面がみれたらできると思います。

ま、すぐ見たいなら携帯など自分のもので見ましょう。
    • good
    • 0

別のパソコンを用意しましょう。

    • good
    • 5

方法がわかっても、あなたには解除する操作が直接できない(権限を持っていない)と思います。


解除方法を知っている(権限を持っている)人に解除してもらうといいでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!