アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年後に向けて、
幼稚園でタイムカプセルに
それぞれ何か入れることになりました。

でも、普通の封筒に入るものなので
小さいものしか入れられません。
(A4の半分ほどです。)

みなさんでしたら何をいれようと思いますか?

凡人の私には写真や手紙しか思いつきません。。。

どうか、色々なご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

連続した書き込みになってしまってすみません...。



>でも、新聞記事ってくらいニュースばかり記載されているのであけたときに見るには・・・

入れるときにあまり「フィルタ」をかけずに、広告チラシなどを含め「あるがまま」を保存したほうがいいような気もします。
いくら暗いニュースでも、開ける時は20年前の「昔の」ニュースですので、深刻に考えることはないと思います。

そもそも保存できる大きさが限られているので難しそうですが..。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2004/03/13 08:52

>20年後にご本人が開けるときを考えると、あまり子供子供したものだけはやめたほうがいいかも。



上記のものを入れてはいけないという意味ではなく、「その手のもの」だけしか入っていないのはちょっと...という意味です。

両方のジャンル(個人的なもの、一般的なもの)を入れるほうが皆で楽しめてよいような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
>両方のジャンル(個人的なもの、一般的なもの)を入れ>るほうが皆で楽しめてよいような気がします。

わたしも同感です。
でも、新聞記事ってくらいニュースばかり記載されているのであけたときに見るには・・・
楽しいニュースなら良いのですが・・・

ご意見ありがとうございます☆

お礼日時:2004/03/09 07:13

20年後にご本人が開けるときを考えると、あまり子供子供したものだけはやめたほうがいいかも。

本人にとってはあまりにも恥ずかしいので。

むしろ、ごくありふれたものを入れたほうがいいかもしれません。
できれば「新聞1部まるごと」いれておけると、意外な記事が好評になるかもしれませんが、スペースの都合上難しいですね..。
    • good
    • 2

こんばんは。



大きさ的に無理があるかもしれませんが、お子様が「今一番好きなオモチャ」をもう一つ買って入れると言うのはどうでしょう。

私は、子供が愛したオモチャを密かにもう一つ購入しておき、オトナになってから渡すつもりです。

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

おもちゃは無理かも!?
わざわざタイムカプセルの為だけに
購入するのはどうかと・・・

せっかくご意見いただきまして
すいませんっ☆

お礼日時:2004/03/09 07:10

新聞のTV欄はどうでしょう。


園児たちが20代になった時に、
ああ、こんなのやっていたなと思い出せるかもしれません。

この回答への補足

やはり新聞ですね。
参考にしてみます☆⌒( *^-゜)bネッ!

ありがとうごじあました☆

補足日時:2004/03/09 07:07
    • good
    • 3

  こんばんは。

夢があって楽しそうですね。
入れるものとして、園児のおとうさんやおかあさんの似顔絵をハガキ大くらいの紙に描いてもらいそれを入れます。そして、そのときに使用した鉛筆やクレヨンなども一緒に入れます。

 20年後、その絵と書いた筆記具を見ると。絵を描いた当時の思い出がよみがえるので、とっても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ^^

似顔絵ですか♪
楽しそうですね~
クレヨン等も同封することによって
良い思い出になるのでしょうかね☆

参考にさせていただきます。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/03/07 20:15

子ども達の手形、足型などどうでしょうか。


ギリギリ封筒サイズに納まるんじゃないでしょうか。
手形などの横に名前、生年月日、手形を押した時の体重身長など記録しておくと、なかなか楽しいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご意見いただき、ありがとうございます♪

手形ですね^^
記録を残しておくのもよさそうですね~

ありがとうございましたm(. .)m

お礼日時:2004/03/07 20:06

幼稚園で・・・という事は、入れるのは園児の物ですね?


たとえば、自分たちの「手形」なんてどうでしょうか。(金融関係の手形ではないですよw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご意見いただきありがとうございますm(_ _)m

手形ですか。
金融関係・・・笑えましたw~(ё-ё)えへ♪

貴重なご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2004/03/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!