アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度香港に行くのですが、お勧めの美味しいお店があれば教えて下さい。
ベタなものから中華以外でも、美味しければ何でもかまいません。
昼と夜で、出来れば雰囲気の良いお店がいいです。

また、行ってよかったところも合わせて紹介してくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

10回以上香港へ行っていますが、必ず寄るのが、竹園、という海鮮料理の店です。

だまっていても日本語で案内してもらえて(顔で日本人と分るので)日本語のメニューが出てきます。地元人も多く来ていつも混んでいます。年末年始の夜なんか日本人が列を作っていましたよ。

ツィムサーチョイとハッピーバレーと両方にお店があります。両方で食べましたがツィムサ-チョイにあるお店(セブンイレブンの隣の地下)のほうが良かったと思います。

私は必ず’ロブスターのバターチーズソース’(メニューに写真入りで載っているので分ります)を食べますが、これ以外の何を食べても美味しいです。デザート類も美味しいです。マンゴープリンやツバメの巣のココナッツミルク煮とかですね。

夜は遅いと地元民で混むので早め(6時ころ?)に行ったほうが良いです。

竹園、香港と検索すれば出てきますよ。
    • 0

香港で美味しいと思うのは
海鮮料理、客家料理、インド、タイ料理、フルーツデザート、ミルクプリン

好きじゃないのは、豚とかダックのロースト、細い麺を使った麺料理
マカロニスープ、エッグタルト

無難だと思うのは、稲香や金満庭など地元民にも人気で、店内の雰囲気も良く
メニューも分かりやすい日本人にも美味しい中華料理

雰囲気って何ですか?
窓辺から夜景とかきらびやかな景色を見ながら食べる店?
それなら高級ホテルや香港島の観光地や住宅街にあるそこそこレベル以上のお店
がさつな雰囲気なら油麻地の露店レストランやレイユームン
といった感じでしょうか

楽しんできてくださいね
    • 0

回答No.3再

>広東語が話せないので、英語のメニューがあれば嬉しいのですが、頑張ってトライしてみます。

広東語も英語も不要。日本語で充分です。もちろん言葉は通じませんが、「気持ち」で通じます。そういうところなんです、香港の下町って(香港に限らず、どこの国でもそうですが)。日本語で喋ってツンとしているような店からは、サッサと出て行っちゃいましょう。気取っている店(いわゆる雰囲気の良い店)にはこういうのが多いです。

ついでにといってはナンですが、香港人も絶賛の店を一軒だけ紹介しておきます。

『生記茶餐廳』(Sang kee Cha chaan teng=サンキーチャーチャーンテーン)
 紅磡老龍坑街13號地下  G/F, 13 Lo Lung Hang Street、Hung Hom  
 Tel:(852)2334 7573 / 9790 8882

尖沙咀の東方、紅磡(Hung Hom=ホンハム)にあります。尖沙咀から2階建バスなら5c、8A、8P乗り場、緑のミニバスなら6、6A、8乗り場。徒歩で行くこともできます。「紅磡・生記茶餐廳 Sang kee Cha chaan teng/Hung Hom」と書いたメモを見せれば(言葉では通じません)、この辺りの香港人ならわかります。
夕食は18~23時(昼間は軽食・喫茶だけ)。お客の殆どは地元の人。若いカップルも多く、安全です。
    • 0

香港で、本当に美味しい料理を食べるのなら、香港の人たちが通っているお店に限ります。

どこでも良いですから、下町の小さなお店へ入ってください。丸裸の鶏がぶら下がっているようなお店なら言うjこと無し! 要するに、B級グルメってやつです。そりゃあ、美味ですよ。
 お昼は、大パーティーが出来るほどのでっかい店で「点心」を食べて下さい。店員さんが、点心をワゴンに積んでグルグル廻っていますから、好きなものをとって食べれば良いです。
どこの繁華街にも一軒や二軒はありますから、サラリーマンなど地元の人が入る店を選んで入ると良いでしょう。

このようなお店は近寄りがたいかもしれませんが、大丈夫です。香港の人は、日本人に親切です。日本人に好意を抱いている人が圧倒的に多いですから。

所用でしょっちゅう出かけており地元の人と食事をする機会が多いのですが、正直言って、香港人のお客さんが少ない店に、本当に美味しい店なんてありません。
・・・言い過ぎかナ?
    • 0
この回答へのお礼

広東語が話せないので、英語のメニューがあれば嬉しいのですが、
頑張ってトライしてみます。
ありがとうございました。

名前忘れましたが、黄色いスイーツの店があります。

そこはお勧めですね。
地元民には有名ですが、観光客には知られていません。
特にわかりやすいのがチムサーチョイのとこですね。

あと元気寿司は行かないほうがいいです。

香港のことは詳しいです。元香港在住です。
    • 0
この回答へのお礼

黄色いスイーツってマンゴーか何かですかね。
現地であれば食べてみます。
ありがとうございました。

ベタですけど。

インターコンチネンタルホテルの欣圖軒(ヤントーヒン)
北京楼(ペキンガーデン)

その他、過去Logあったので貼っときます。
1つ1つ今も生きてるか調べてみてください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1475552.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜にはいいかもしれませんね。