アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「のろまのウミウシ早く歩いて
後ろのイルカにしっぽ踏まれそ
イセエビ、ウミガメ誘っておいで
不思議な世界で遊ぼ
不思議な世界のパーティーダンス」

幼少期に父が借りてきてくれて観たファンタジー映画の、ラストのシーンで主人公の女の子が歌っていた歌なのですが、タイトルが思い出せません。
ストーリーもよく覚えていなくて、本当にこの歌しか覚えていなくて、でもこの歌だけは強烈に覚えているんです。
もう何年も気になっているので、どなたか知っている方がいたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

"アリス・イン・ワンダーランド/不思議の国のアリス"

[Alice In Wonderland] 1999年アメリカ *テレビ用映画
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にずっと気になっていたのですっきりしました!!
曲名まで知れるなんて...!

今度またレンタルして観てみようと思います(*^^*)

わたしもティナ・マジョリーノ主演のTVドラマ『不思議の国のアリス』(1999年製作)だと思います。

DVDは2000年、2004年、2009年に発売されています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001LFDNGG/
NHKでも放送され、このときは129分の完全版でしたが、国内でビデオ、DVDで発売されたものは30分カットされ、99分になっています。

ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』のドラマ化ですが、ディズニーアニメの『ふしぎの国のアリス』と同じように、続編の『鏡の国のアリス』のエピソードをまぜています。
おたずねのシーンは、ドラマ後半で海亀もどきが「ロブスターのおどり」の歌を歌う箇所で、原作では『不思議の国のアリス』第10章です。原作もぜひ読んでみてください(最新の翻訳が角川文庫で出ています)。
    • 0

ANo.1 回答者です。

映画のタイトルかと思ったら歌のタイトルでしたね、失礼。

「ロブスターのカドリーユ」(The Lobster Quadrille) です。
    • 0