アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には4年お付き合いしていた方がいました。
初めの頃は何度か暴力をふるわれたりしてましたが、喧嘩して別れると私が言う度に徐々に治してくれました。
最近では暴力はなくなりました。押したりするのはたまにありました。

しかし、暴言罵声SEXの強要(避妊をしてくれない)が酷くて耐えられなくなって別れたのですが戻ってきて欲しいと言われました。
私が貴方は私にDVをしているから離れるとメールをしたのですが(直接だといつも何も言えなくなってしまいます)
お相手は、DVだとは知らなかった。治したい、病院に行けば治るのかな?とお返事が来たので質問させていただきました。
暴力が治った人は暴言も治るのでしょうか?

DV以外はとても良い人なので治るのならまた一緒にいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

DVをする人の治療はカウンセリング、診療内科、精神科でも非常に困難です。

小生も永い間家庭内暴力被害の経験者ですが今はその経験をもとに暴力、引きこもり、不登校などの悩みの方へ比較的簡単に治す方法を広めることを目的に個人でホームページを出しています。
暴力の方は暴力をしているという病識がありませんのでまず病院に行きません。
それが特殊な健康食品で治るのです。そして健康食品で1ヵ月以内の即効性のあるのも驚きです。

まずは
http://www2.tvs12.jp/~kokoro/
「心のサプリ」
を熟読してみてください。 
内容的にかなりの驚きと思います。

検索はgoo, google、yahooで「心のサプリ DV」で出てきます。
何しろHP製作の素人が作成しましたし、uploadしてから間がないので検索にかかりにくい点が
あります。ご了承ください。

参考URL:http://www2.tvs12.jp/~kokoro/
    • good
    • 6

DVの加害者の多くは、DV以外では人当たりが良く、社会的信頼の高いこともよくあります。


妻や恋人に限り、一方的な暴力行為をしますが、問題はただの暴力だけではありません。

その間に見せる見せかけの優しさに、妻や恋人は、相手をまた信じようとします。
そして、また暴力行為が繰り返されます。
その被害は、身体だけではなく、いずれは精神的な面に及んでいきます。

これほど暴力を与えられながら、治したいという彼の言葉を信じ、kkkuronekoさんはまた一緒にいたいと思う。
でも彼は、治っていないのです。
これが、DVなんです。


DVという言葉はよく使われますが、本当の怖さをを知っている人は少ないです。
kkkuronekoさんには、きちんと知って欲しいです。
    • good
    • 10

DVは人格障害で病気ではないので、治療法なんてないですよ。



逆にあなたが彼に「暴言や罵声やセックスの強要」したくなるような性格に変われと言われても無理でしょ。暴言を嫌だと思わない性格に治せと言われてもできないでしょ。彼が変わるのはそれより難しい。

普通の人は、ほんとは暴言など吐きたくないけど、ついキレて暴言を吐いたり殴ったりするのと違って、DVの人はそういう攻撃したい欲望をもともと持っていて、我慢しています。その時点で違う。
常に暴言を吐くなら別れやすいけれど、DVは「暴力→謝る→暴力→謝る」という感じでギリギリのところでしっかり自分でコントロールして相手を苦しめるのだし、外ではとてもいい人になったり、「もし病気なら治したい」と、すごく理解のある事をいうのも特徴です。

だからこそ、なかなか別れられないし、誰も助けられないのです。

性質が軽い人なら、違う相手と付き合うとDVが出ないこともごくたまにあるそうなので、彼も新しい相手を探したほうがいいでしょうね。一言でも暴言を吐かれたら逆上するか出ていくぐらいが普通の女性で、そういう人には誰も暴言は吐けません。

でも、だいたいはDV傾向の人は、思い通りになりそうな相手、すぐには怒らない相手好むし、徐々にそういう関係に持って行こうとするそうですが。
    • good
    • 14

私もDVで以前離婚を経験していますが、DVは治りません。


治す…というのも病気ではなく本人の問題なので病院じゃ治りません。
DVを行う人間は飴と鞭の使い方が非常にうまいです。だから被害者はなかなか抜け出せないのです。
あとから優しくなりませんか?
治すからなんて…言われてますよね?
はっきり言ってそれが飴と鞭の飴なんです。
    • good
    • 10

はっきり言います。


DVの方は治りません。早いところ逃げて、新しい恋をされたほうが賢明かと思います。私も質問者さんと同じ状況でした、結婚して6年DVに悩み、だいぶ治まってきてるなとは感じるものの、私が彼を怒らせないように、言葉を選んでると気づき、離婚しました。一緒にいるのに彼が怖くて言いたい事が言えなかったからです。ケンカしてごめなさい、もうしません。を何度もするのは本当に不毛なやりとりです。世間にはそんな相手だけではなくて、すてきな人がいっぱいいますよ‼
    • good
    • 8

dvは治りません心が弱い病気ですから、自分よりさらに弱い人には酷い仕打ちをして満足するのですから始末に負えません。

別れるべきです、再度言います大けがしない内に後悔しない内に離れるべきです、精神的に負けてはいけません。今は暴言だけで我慢して一時的に治ったように見えても必ず再発します。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!