アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼龍院花子の生涯と言えば、故・夏目雅子さんの代表作ですが・・・

夏目雅子さんは政五郎(仲代達矢)の養女・松恵

花子は政五郎のお妾さんの娘で言うほど出演シーンがありません

これじゃ鬼龍院松恵の生涯やん!!と思ってしまいます

夏目雅子さんがお亡くなりになったが故に余計そう思うのか?

正妻(岩下志麻)・妾・愛娘・養女の激しい女のバトルなのか?

なぜ、タイトルが“鬼龍院花子の生涯”なのか、五社監督もお亡くなりになっているので、私の中では真相が闇の中です

「なめたらいかんぜよ」・・・当時私は小学校低学年

解るわけもありません

どなたかベストアンサーお願いします

A 回答 (1件)

先ず原作を読むことです。

映画は、ほんの抜粋で、原作ほど面白くない「でき」になります(ほとんどの映画が)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

私、ちょっと変わってるんですが、文庫本の読書が苦手なんです(特に小説)・・・

新聞と広辞苑は好きなんですけどね

頑張って読んでみます

お礼日時:2013/03/22 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!