【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。

私は重度というわけでもありませんがネットに依存しています。
その1番の原因がツイッターとニコニコ動画です。
ツイッターでは趣味の合う人たちとつながっているので
ツイートを見るのが楽しく、ニコニコ動画では好きな実況者さんや
面白い動画を見ているのが楽しいのでついつい暇さえあれば
ネットをしてしまいます。
また、ツイッターではリアルタイムで更新されるのでニュースや
好きなものの最新情報などを手に入れやすいと言う利点あるのと
ネット上で知り合った方々と話すのが楽しくやめると言う事に踏み切れません。


ネットの時間は長いときでは軽く12時間越えます。(休日とか)

なんて無駄な時間なんだろうと思いつつやめることができません。
仕事柄パソコンを使わないという選択をすることはできません。

もともと行動力は無い方ですがツイッターなどしているせいで
余計やりたいことに手を付けられないといった状態です。

ぼーっとツイッターの文字を眺めるなら本を、ニコニコ動画を見るなら
ニュースやドラマ、映画を見ていた方がずっといいと自分でも
わかっています。でも、居心地がよすぎて踏ん切りがつきません。

どうか喝を入れてアドバイスをお願いします・・・

A 回答 (3件)

まぁ、心底楽しいならいいんですよ。


って、悩んでるから相談してるんですよね。(笑)


休日はケータイを家に置いて、外に出かけましょう。
ひとりで飯食うでも、カフェで本読むでも、
山のぼるでも。
とにかく家にいないことです。
    • good
    • 0

休みの日にケータイ等を家に置いて完全オフラインでどこか出かけてみてはどうでしょう?近場でもいいので。



使うときは使うときでいいとして、使わない時間も作ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議と携帯ではあまりいじりません。
パソコンでのみの事です。説明が足りなくてすみません;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 12:10

私もそんな感じでしたー



怪我して入院して退院
そしたら昔みたいにパソコン触れなくって
親にもネット禁止されて飽きました
なんか疲れちゃってorz

止めよう!減らそう!と思うからダメであって
タバコと同じく、何となく思おうと案外できるもんです

それか…
触れない様にする、とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触れないようにすることは仕事柄どうしてもできません;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!