dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄14歳が妹9歳を強姦しました。妹は現在児童相談所で保護中。
初めは触った程度と予想していたのですが、
医師によって診察した結果、処女膜裂傷と残酷な結果。。
母親は兄のほうを信頼していたようで、かなりのショックを受けています。
児童相談所から兄を警察に通報するように言われたようですが、母親ということもあり、それは難しい問題でしょう。
しかし、母親が通報せずとも、児童相談所からも通報できるとのことで、本日、警察のほうに通報されたようです。
児童相談所の話によると、警察から話が相談所に帰ってくることもあるようです。
今後は、警察から事情聴取がされ、矯正施設に入ることになるだろうといってました。母親が現在も兄と一緒に暮らしており、児童相談所からの指示で普通に対応しているようです。
兄が家から離れれば妹が帰ってくるそうです。

聞きたいこと
(1)今後、兄のほうはどうなるか知っている方がいれば教えてください。
(2)弁護士さんとかつけるべきでしょうか?もし弁護士をつけるとなると費用はだいたいどれくらいにな るのでしょう?
(3)少年院などに入ることになるのでしょうか?もし、そうなったときの期間も教えてほしいです。

A 回答 (2件)

相談者は軽く考えてますが3年以上の有期懲役と誤って人を死なせた傷害致死よりも罪が重いのです。

まして傷害とか窃盗と違い情状酌量の余地は皆無ですので当然矯正施設で反省をさせることになると思われます。
少年に対して、長期3年以上の有期の懲役をもって処断すべきときはその刑の範囲内において、長期と短期を定めてこれを言い渡す。これですと最低三年になります。
    • 0

(1)今後、兄のほうはどうなるか知っている方がいれば教えてください。

それはなんともいえません。

(2)弁護士さんとかつけるべきでしょうか?もし弁護士をつけるとなると費用はだいたいどれくらいにな るのでしょう?

これもケースバイケース 

(3)少年院などに入ることになるのでしょうか?もし、そうなったときの期間も教えてほしいです。

悪いことをしたかな。なにかしらの罰がなければ。でも若いから更生の可能性あります。

てかなんで妹さんが出ていくの??ふつう逆でしょ。
    • 0