天使と悪魔選手権

マイナー・インディーズレーベルのブラックメタルやデスメタルを違法ダウンロードしたら、親告によって捕まる可能性は高いですか?
おもに海外のレーベルで、ヨーロッパ州のバンドの音源をダウンロードしたいな、と考えています。

A 回答 (1件)

違法なダウンロードは全部捕まります。

ただし、動画投稿サイトにアップロードされた動画を、ツールなどを使用してダウンロードするのは、逮捕されにくい傾向があります。

その理由は、動画アップロードサイトの逮捕基準が、「違法にアップロードされた動画を、それと知りながらダウンロードした場合」のみに限られるからです。大半の動画は「違法にアップロードされたかどうかを、視聴者が確認できない」ので、ほとんど逮捕基準に当たりません。

それにそもそもそんなもの一々逮捕していたら警察の人数がいくら沢山いても足りません。親告罪ですから、指摘する側にも限界があるでしょう。せいぜいが動画そのものの削除が関の山です。

まあ動画サイトからダウンロードすると多少は音質が落ちますが、その辺我慢できれば、結構集められると思います。
    • 1