アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しするにあたり、固定電話とインターネットプロバイダーを見直そうかと考えています。
アドバイスお願いします!

現在、J:COMを利用しています。
テレビ(+HDR利用料)、電話、インターネット込で月9000円くらいです。

今住んでるアパートでJ:COMを導入することになり、ちょうど電話とインターネットを引きたいなと考えていたので、ほかと比較することもなく契約しました。
が、正直ケーブルテレビは最近ほとんど見ていなくて、地上波の番組をHDRで録画しているのみの状態です。
ブルーレイレコーダーが1台ありますが、同時録画できないので…。
それならJ:COMである必要はないなぁ…と。

しかし、無知なのでどこが良いのかわからず(>_<)
お詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

NTT電話&ADSLで3000円程度になりますね。

(6年目から+600円程度)
http://www.softbank.jp/ybb/adsl/value/
    • good
    • 0

月額8800円の「お得40」で契約されていますね


JCOM内でプラン変更しても他社に乗り換えても手数料は同じですから
完全解約をして他社乗り換えをしましょう。

なお完全解約をしても集合住宅にお住まいですので
無料で地上放送は、楽しめます。

電話とネットを乗り換えればOKですので、乗り換え優先順位は

1,電力系通信会社(eo光なら月額5200円の100Mプランで十分です)
2,マンション導入済み光回線
3,JCOMネットパックプラン
    • good
    • 0

NTTの光フレッツにして、固定電話を光電話にして、ついでに大手プロバイダのIP電話にすると、電話料が激減します。

Nifty,Biglobe,So-netなど、同じNTTバックボーンを使っているプロバイダ間だと、電話料が無料です。テレビ視聴は確か月額700円ぐらいだったと記憶します。
    • good
    • 2

ネット環境は地域やその場所によってかなり違うから、なんとも言えないです。


引越し先の環境しだいです。
    • good
    • 1

お住まいの地域や戸建かマンションか等がわからないので的確な回答はできませんが、オーソドックスなのは、フレッツ光の利用だと思います。



東日本は以下のページ参照
http://flets.com/
西日本は以下のページ参照
http://flets-w.com/hikari-p/

フレッツ光にはインターネット接続の他、電話はひかり電話でテレビはフレッツテレビで利用可能です。
まあテレビについては、自分でアンテナを建てるあるいはお住まいの住居に既にアンテナがあれば不要かもしれませんが。

フレッツ光は別途プロバイダを選ぶ必要がありますが、以下のようなサイトを参考にして自分にあったプロバイダを選択すれば良いと思います。
http://flets.com/first/pre_knowledge/04.html
http://www.iinsnews.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!