アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソン DC35コードレスでスタイリッシュ!吸引力も素晴らしいとの事ですか…使っている方いらっしゃいますか??是非感想を伺いたいです。
我が家は、フローリングのみでカーペット、畳はありません。おもに階段と換気扇等に使えたら便利だなと思っています。二台目の階下に置く掃除機として考えています。押しっぱなしというスイッチも疲れそうで気になっています。上方向の対しての使い心地も伺いたいです。

また…ネット上に再生品と云うのがかなり安く出廻っていますが?どうなんでしょう??
早く欲しいのですが…値段も開きがあり、国内産、並行輸入等迷っています。
正規品をどうぞ!と言われそうですが(笑)
安い方が有難いです!どうぞ教えて下さい。

PS:これが良いんじゃないと云う回答も大歓迎で嬉しいです。

A 回答 (4件)

買うのであれば DC35MHではなく最新式の DC45MHの方がいいです。

 10000円ちがいですがこちらの方がお勧めはしやすいです。
家でもつかっていますがテモトトリガー方式なのでなれるまではかかりますが慣れれば楽の一言です。

DC35MHはたしかにそんなにつよくありませんが、DC45MHはそれの2倍の吸引力です。実際メインでもつかえるといってもいいでしょう。

あとはエレクトロラクスが今度出してくる新しい機種かすでには奪いされているシャープでしょうね。
ただどちらとおフィルタータイプなので2~3回に1回の割合でフィルター掃除をしないといけませんのでそれができるかどうかです。

また吸引仕事率に書いてありましたがサイクロンの場合はとくにこれはクリーナーの専門ならばわかるのですが。せかいではいまサイクロンにかんしては分離率というもを採用しております。特にこれの値がたかkったものが一番吸いこみがいい掃除機ということです。日本の場合は言ってはいけないのですがなあなあできた文化もあってこれを採用しておりません。
実際の分離率ですがダイソンがアッルギー認定を受けていますが、99,8%日本では日立が一番強く40%となっております。このことからもダイソンがいちばん強いのは確かな事です。
私も日本人ですのでなんで・・と思うところもありますが、これは公平な立場でだしたしさんになります。
ここではダイソン嫌いいの方が多いみたいですが、今一つ納得するものにかけますね・・・・・・最新式のDC48をつかってはいにのでしょう。
試しましたが、音も改善されていますし、軽いと吸引が下がるというのも克服しています。強いのは確かです。

まあ・・・この辺をよんでどうおもわれるかだとおもいます。
きまぐれでちょっとお書きしました。

ごさんこうまでに・・・
    • good
    • 38

 棚の上とかの手が届きにくい場所の掃除をするという事なら悪くない選択肢だとはもいますが、普通の掃除にと考えているのでしたらやめたほうがいいです。

実際に店頭で触ったことがありますが、吸引力が低すぎます。カタログスペックでさえ吸引仕事率がわずか65Wしかなく、一般的な据え置き式掃除機の7~8分の1しかありません。ビックカメラなどの大手量販店では試用機を置いてることが多いので、購入する前に触って見ることをおすすめします。

 ネット再生品が多いというのはダイソン製品が故障多発だからです。いろんなレビューサイトを見てもものすごく故障報告が目立ちますし、どんな故障でも修理代金が一律で数万円もとられるためにろくに修理依頼すらできないという現実があります。ですので多くの人は修理を諦めてリサイクルショップやヤフオクでタダ同然で売り、それに目をつけた再生業者がタダ同然で買い入れて修理をして販売する。それが再生品です。接触不良や断線などの故障が一番多く、ある程度の知識を持った人ならすぐに直せるわけです。

 並行輸入品はアメリカなどから個人輸入したものを売っているのでしょう。アメリカではダイソン製品は日本価格の半分程度です。つまり日本ではボックタクリまくっていると。いくら日本の物価が高くても倍はちょっとありえませんよね。ほとんどの場合、そういった並行輸入品には補償がないために故障が多発するダイソン製品ではリスクが高すぎます。

 私としては国産の据え置き型掃除機を買うのが一番だと思います。今ではもうダンソンと同じリアルサイクロン機も普通に日本メーカーで売っています。(東芝のトルネオVかWの2012年型以降、三菱の風神2011年型以降)特にトルネオVは本体重量3.3キロ、ホース重量1.4キロというかなりの軽量モデルなのでかなり楽な掃除が可能でしょう。吸い込み仕事率も200WでダイソンDC46の180Wより大きいくらいです。ちなみに重さは6.23キロ。それでいて価格は半額でDC35と同じくらい。
 http://kakaku.com/item/K0000406870/auction/
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
コメントをありがとうございました。
美しいフォルムにずっと迷っていましたが…二度目に見に行ってやはり止めてきました。思ったよりもずっと重いし、確かに吸わない。ずっと押し続けるというのもかなり大変。CMで見た時のようにはいかなそうです(笑)

お礼日時:2013/04/06 23:40

私が購入した当時、まともな吸引力を持つコードレスがこれしかなかったので選択しました。



使っている感想としては、意外と重く感じます。
他社品は本体下部にモーターがありますが、DC35は手元にモーターがあります。
これは手元より高い場所に使う場合では利点ですから、換気扇等を掃除するならDC35は優れていると言えます。

吸引力は数千円の掃除機くらいでしょうか。
稼働時間は全力で15分持たないくらいです。これがスイッチがONのままに出来ない理由と何かの記事でみた事があります。
移動するだけのときに、こまめにスイッチから指を離せば6畳2部屋くらい掃除できるかと思います。

私は正規品を買いましたが、平行輸入品はコンセントの形状と付属のブラシの種類以外は同じみたいですね。
並行輸入でもお店の保障があれば問題なさそうです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

コメントを頂きありがとうございました。お礼が遅くなりごめんなさい。
仰る通り、私も実際の物を見てきました。
あの、美しさ、捨てがたいですよね。CMでは軽々持っていましたが重かったです。
もう少し検討して多分他の物を買うと思います。

お礼日時:2013/04/06 23:39

再生品や並行品については言及を避けます。

中国製のニセモノも
多いように聞いていますのので。

基本的に「床全体を掃除する」ための掃除機ではなく、「気が付いた
時に、気になる部分だけをチョイチョイと掃除する」ための掃除機
なので、スイッチはむしろあの「ガングリップ」タイプが正解で、実に
使い易いですよ。特に上や横方向にはあの形は、重心が手元に
残るので正解です。

ま、少々重いっちゃ~重いですが、どうせ全体に掛ける掃除機じゃ
ないですからね・・・。

バッテリーの割に吸い込みが強力なので(バッテリーの割に、です)
キャスター付きの掃除機は無くても大丈夫になるほどですが、使い
方は変わってきますね。多分、ルンバとこれってベストマッチなんじゃ
ないかと。

ちなみに、本気で床全体に掛けてしまっても、余裕でバッテリーは
持ちますけど・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。
メゾネットなので上の階にルンバ、3回にはこれだ~~と思ったのですが実際に見に行ってみるとかなり重い事が判りました。CMでは女性が軽々と扱っていましたが…そうはならなそうです(笑)
オークション等で再生品が多いのは故障が多いと云う事なのですね。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2013/04/06 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!