プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーカロイドにはまっています。
(ちなみに作者ではDECO※27さんとマンボウPさんが好きです。)

まだ、はまりたてなので、ボーカロイドの「泣ける曲」
教えてください!GUMIが一番好きでよく聴きます。

個人的に泣けた曲

★クワガタにチョップしたらタイムスリップした
(最後のほうで泣きました)

★粘着系男子の15年ネチネチ
(真実がわかってから泣きました)

★死にたがり
(最後まで聴いて、良い曲だ、生きるって大変だと思い知らされました)

★心拍数♯0822
(この曲が一番泣きました)

★透明アンサー
(死んじゃう系はやばいですね)

★きみにごめんね
(なんとなく泣きました、GUMIが好きだからかな・・・)

あと「泣ける」以外に、「感動系」でも構いません。

お勧めがあったらお願いします。

ミク・リン・レン・KAITO・MEIKO・GUMI・IAあたりで。がくぽ、ネル、ハクはあまりすきではありません・・・
泣ける=人それぞれだとおもうので、いろんな意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

倉橋ヨエコ - 涙で雪は穴だらけ(MEIKO)




本来はボーカロイド用の曲じゃないんですが、倉橋ヨエコファンの自分でさえもMEIKOバージョンの方が本家よりも良い意味で感情が死んでて、曲の雰囲気が出てると思いますですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝です。

MEIKOはあまり聴かないんですが、これ凄く良い曲でした

「ああ!そんなこと言わないで!」

と思わず口走ってしまうほど。

CD探してみます!

お礼日時:2013/03/28 12:48

リン・レン・ハクですが


悪の娘
悪の召使
ハクの娘
リグレットメッセージ
etc

めぐぽならば…
マトリョシカ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

悪シリーズでは、悪の娘はなんか怖い感じで
悪の召使は良かったと思います。
後者のほうが泣ける感じですね。
泣くというよりも、「ほほう、そうゆうことだったのか」
と納得しながら聴いていました。

マトリョシカは娘が歌ってて覚えたんですが
凄く早口で泣く、感動というよりハラハラします^^;

お礼日時:2013/03/27 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!