天使と悪魔選手権

Zohoメールを利用しているのですが、連絡用メールアドレスの認証期限が過ぎてしまいました。
しかし、新しい認証メールを送信する方法が分かりません。

説明には、

1. Zohoアカウントにサインイン
2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。
3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。

と書かれていますが、「認証メールの再送信」というボタンがどうしても見つかりません。
大変困っているので、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

A.No2です。



補足ですが、期限切れでしたら、新たに追加して認証を受けることができないですか?

次のページでは、その要領を動画で再生説明しているようです。
(Zoho アカウント - メールアドレスを追加する - YouTube)


zohoアカウントにサインインしたページの「ホーム」タブにある「メールアドレス」を開くと、「個人設定」タブに「メールの追加」ボタンがあります。

私の場合は、既に追加して認証を受けたアドレスが、その下に表示されて「編集」のリンクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて下さり、ありがとうございました。
動画はとても参考になりました。

動画の方法に従って、新しいアドレスを追加して認証を行いたいと思います。
本当に助かりました。

お礼日時:2013/04/01 20:18

メール認証システムとは


利用者はFREESPOTの接続時にメールアドレスを利用して
認証を行い、2回目以降は認証なしで手間なく接続が可能です。
利用者のメールアドレスは、無線クライアントのMacアドレスと紐付けられ、認証サーバに記録されます。
メール認証
ここでは、メール認証の詳細と、認証を使用するメリットについて説明します。
メール認証とは、メール プロバイダが受信メールの送信元を認識できるようにするための方法です。
ここで説明をされているように二回目以降のメール認証は表示をされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 20:14

>1. Zohoアカウントにサインイン


2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。
3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。

これは、どちらで確認されましたか?
zohoアカウント自体にサインインして、そのメニューで確認しても、
「個人情報、国、タイムゾーン、地域情報を設定]として、「詳細」、登録済みの「連絡先の詳細」(連絡先のメールアドレスやスカイプ IDの項目)、「地域情報の詳細」の項目があるだけです。

連絡先のメールアドレスには「変更」のリンクがありますが、私の場合は、登録済みなので表示されないのかも知れません。

再度、追加登録できるようなメニューはないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。

連絡用メールに設定しているヤフーメールに、メールアドレス登録確認のためのメールが届いていました。
すでに期限切れでしたが、一応リンクをクリックしたところ、やはり認証の期限は切れていましたが、“新しい認証メールを送信する場合”という説明が書かれており、それが下記の内容でした。

1. Zohoアカウントにサインイン
2. 個人設定>> メールアドレスに移動してください。
3. 「認証メールの再送信」をクリックしてください。

しかし、2番目の“個人設定>> メールアドレス”までは分かったのですが、3番の「認証メールの再送信」というボタンがどうしても見つからないのです。

今日、Zohoに問い合わせのメールを送ったのですが、送信確認の画面も出ず、“送信しました”の画面も出ず、本当に送れたのかどうか分かりません。

このような状況です。
長々と申し訳ありませんが、その後も何か分かりましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/03/29 00:16

Zohoメール、このメールに関しては分かりませんが、再送信でなく送信をする。


再送信フォルダがなければ、その様な機能は存在をしてないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、そんなはずはないと思うのですが…確かに、再認証のボタンが見つからないんですよね。
再認証しなければ、アカウントを削除されるかもしれないので、もうちょっと探してみます。
回答して下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!