街中で見かけて「グッときた人」の思い出

社会人が主人公の恋愛漫画を教えてください。

また、男が主人公の恋愛漫画を読みたいと思いますか?
できれば、その理由も教えてください。

A 回答 (3件)

小川彌生「きみはペット」※主人公は新聞社社員


他の回答にもありました西炯子さんの「娚の一生」もよいですね。

他は

塩森恵子「いたいけなアフロディーテ」「情熱のアフロディーテ」「永遠のアフロディーテ」※主人公および脇役はとある小雑誌の編集部

逢坂みえこ「ベル・エポック」※主人公は編集者。時々オムニバスでイラストレーターやカメラマン、漫画家など周辺の人のお話あり。
     「火消しや小町」※主人公(女)は消防士。

槇村さとる「イマジン」※主人公は不動産会社事務。母親は建築家。ふたりの恋愛。
     「美味しい関係」※主人公は料理人(見習いから…)
※この方の作品は社会人主体が多いですね。

稚野鳥子「クローバー」※ホテル会社の事務。

>また、男が主人公の恋愛漫画を読みたいと思いますか?
読みたいですよ。
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」は基本そうですよね(竹本くん)。大好きな作品です。恋する気持ちや、せつない気持ちは、男女どちらの話でもキュンときます(笑)。
    • good
    • 0

「娚の一生」西炯子


これが、一番ご要望に近いと思います。純粋な恋愛ものです、年の差はありますが。
全三巻、プラス、スピンオフ短編集。


ここからは、恋愛ものとしては少し物足りないかもしれません。

「HER」ヤマシタトモコ
女性の悩む姿の描写に、とても共感し、セリフやモノローグのセンスのよさに驚嘆しました。
悩みの原因が恋愛、という話が結構見受けられました。短編集です。

「忘れられない」谷川史子
ずっと愛し続けること、がテーマなので、成就するためにすったもんだ、ではないのですが。。
ほっこりする恋愛ものでした。
    • good
    • 1

 4コマ系には多いです。

元々社会人もの多いから、その中で恋愛が主題になるものもあるし。わくわくワーキングなど長期連載してます。

 自分は「恋愛モノ」を特に求めているわけではないですが面白いなら構わないので、男性主役の恋愛マンガでもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報