プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ホームページを作成していて、いろいろなサイトを参考にしています。
INPUT select で項目選択した時に、変化があった場合、自動的にsubmitボタンを押したみたいにしたいです。
どうやってやるのか教えてください。

知りたい事
selectで自動でsubmitボタンを押したみたいにしたい。

http://www.netvivi.cc/list_item_sale.php?b=832&o …
上記サイトの「さらにアイテムで絞る」と言う所みたいな感じです。

開発環境
Windows7

開発言語
HTML
php
mysql
全て初歩レベル。

参考になるサイトややり方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

単純に

<form action="****.cgi" method="post">
<select name="abc" size="1" onchange="submit(this.form)">
<option value="A"> A
・・・
</select>
</form>
で良いかと・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたいと思います。

No.3です。

逆でしたね。
javascriptで送信ボタンを消してしまうでした。
    • 0

No.2です。

先の方法で、そのform内の選択済み・記入済み・hiddenのデータも渡せますが、javascriptが使えないユーザーのために、必ずjavascriptで送信ボタンを書き出すようにしておきましょう。
    • 0

ご提示のサイトを参考にするのであれば

<select onchange="location.href=this.options[this.selectedIndex].value">
でselectを定義しておき、
各optionのvalueに飛び先のurlを書いておけばよいのでは?

<select onchange="this.form.submit()">
的な処理にすれば他のパラメータも含めたサブミットになります
    • 0