プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持参した食事を建物の中で食べたいのですが、食べる場所に困っています。
以下の条件で食べることがみなさんの価値観でOKかNGかご意見をお聞かせください

持参する食事:おにぎりとスープ(ポットに入れたもの)

■コーヒーをフードコートのお店で買い、持参した食事を食べること
■ショッピングモール内にある休憩スペース(フードコートではない隅っこにあるソファのような椅子)で食べること

A 回答 (4件)

NGとまでは言いませんが、私はショピングモール内でそもそも持参するお弁当を食べるという発想がありません。



基本的には、そういう場所はセッティングされてないと思われてもいいのではないでしょうか?

フードコートはあくまでも、そこのお店で注文した物を食べる処ですから・・・コーヒーだけならまだしもおにぎりを食べるのは混雑してる時は迷惑でしょうし、それ以外のソファーは疲れた時の休憩場所ですから他の方のやはり迷惑かと・・・
通行の方の視線を結果的に招くでしょうから、公園や、車の中でされたらどうでしょうか!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういう場所はセッティングされてないと思われてもいいのではないでしょうか?
なるほど。。。わかりました。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 18:20

ソファーで御飯を食べること自体、常識がない。



二千円以上の買い物をして、フードコートでお弁当を食べることは問題ありませんが、コーヒーを買ったぐらいでは非常識です。

恥を書くのは貴女。

回りの目を気にしなければ、出来るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 18:18

両方とも問題ないと思います。


私の街にもショッピングモールがあって、フードコート内のテーブルでは、そこで買った飲食品のみならず、持参したらしいお弁当を食べたり、PCを広げて作業していたり新聞を読んでいたりする人が沢山います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も良く見かけるので、そこまで深刻じゃないと考えたのですが、
否定的な意見が多かったので、少し驚きました。
お仲間がいてよかったです。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 18:22

そのフードコートにもよるけど、フードコート内で買った以外の物を持ち込んでる人が多いからか、最近はフードコート内で買った物以外は持ち

込み禁止とか紙に貼られてる場所もありますよ!コーヒーだけ買うなら、何処か外のベンチとか車の中とかで食べるのがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!