アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も同じような相談したのですが、まだモヤモヤしています。ここに書いているだけでは解決しないかもしれませんが、みなさんに聞いてもらいたくて・・・。みなさんだったらどう感じるのか聞きたいです。

彼の元カノが彼の母親と会うということは普通なことなのでしょうか。。。
私は海外在住で彼(台湾人)とは一年付き合っています。元カノさんと彼は今でも仲が良く、たまに連絡が来たりしています。
最近元カノさんが彼の国に遊びに行って際に彼の母親に会って二人で撮った写真を彼に送ってきました。
たまたま彼と一緒に携帯を見ていたときに目に入ってしまいました。

そのことを彼に言ったら「○○(私)は元付き合っていた人とは友達にはなれないタイプかー」と言われてその時は終わりました。
彼の親は私と付き合っていることは知っています。
彼は私と結婚前提で付き合っているといっています。

私の心が狭すぎなのでしょうか。
みなさんでしたらどう思いますか。
傷つくことでしょうか。

お願いします。

A 回答 (3件)

嫌なものは嫌でいいかと。



男女関係に正しいことの定義なんてありません。

普通に合わせようとするところ、無駄に日本人らしいですが、
男女間でお互いに良しとして、不満もお互いないのであれば、
世間にどれだけ後ろ指を指されようと、男女間では問題ありません。


私の価値観では、
基本的にそれがわかっていない男女は続かない。

世間的に良いか悪いかと、二人にとって互いに相手が良いか悪いかとは別問題ですから。

でも、私の価値観でも、
彼の親と元カノの仲が良い
というのは、ないですね。

今の彼女に配慮が足りないと言うか、
バカにしていると言うか、
話して改善の努力がなければ別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 06:58

 おはようございます。


人生、生きておりますと色いろなことがあります。
恋愛関係でもそうでしょう。

 あなたはすでに傷ついています。
それを認めてあげてください。
許してあげてください。
自分自身を許し、認めないことには
人を認めることなどできないからです。

 あなたは何も悪くないのです。
あなたのままでいてください。

 あなたがあなたではなくなる瞬間は、彼の
元彼女のことが気になるときです。

 あなたが、本当に自分自身を愛し、満たされたとき
あなたはそのことはあまり気にならないかもしれません。。。

 人の気持ちとは裏腹です。
気になることは自然で、心が狭いことでもなんでもないですが、
気にすれば気にするほどあなたは力はなくなるのです。
自分自身に、力をもっと与えてください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 06:58

北米に住んでいます



台湾人は交際したことがありませんが、いくつかの国の人と交際経験があります。

こちらでは、元彼、元カノと友達になるのは、よくあることです。
人生において、自分のことを分かってくれる人が1人でも多い方がいい、という気持ちは分かります。

あと友情以外の面では、
就職先はコネ中心なのもあって、人脈が多い方がなにかと有利なため、
よほど不快でない限り、わざわざあまり切り捨てないと思います。


でも中には、本当にタダの友達の人と、
友達という隠れみのを利用して、ほのかなトキメキを楽しんでいる人とがいるように思います。

ホントにタダの友達タイプの人は、人間としての和解の結果、たまたまそうなったに過ぎないけど、
トキメキタイプの人は、大した和解をしていなくとも、
別れた恋人を、わざわざ「友達にしたがる」のが特徴だと思います。

別れた相手の方は自分をまだ好きだと言うことを知りながら、都合のいい友達している場合もあります。

自分の恋人が、トキメキタイプの人でも許せるのは、
自分も別れた恋人とトキメキを楽しむタイプの人で、お互い様の場合だけと思います。


元恋人を友達にしている人は、大親友とまで呼ぶ人もいます。

元恋人をわざわざ友達にしたがる人の場合、
元恋人と縁を切って欲しいと言うと、それなりに相手に失うものがない限り、
現恋人の方が切り捨てられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています