プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎日約2時間の筋トレを日課としている親父です。
筋トレのおかげで筋肉がよく発達してくれ、上腕囲は46~48cmあります。
胸囲や大腿囲なども大きいので着る物に苦労するのは慣れっこなのですが、唯一不安なのが血圧です。
両親が高血圧で、しかも毎日高重量を扱う筋トレをしているので、自分の血圧の管理をしたいと思いますが、医療機関で測定してもらっても上腕にまいたベルト(?)が空気を入れるとベリべりと剥がれてきて、看護師さんが手で押さえても駄目です。
お相撲さんとかは、どうやって正しい血圧を測定しているのでしょうか?
市販の血圧計では到底無理ですよね?

A 回答 (3件)

巻くとこだけ変えられるやつだよ


だいたい抜けるようになってると思われます
別アイテムなのかな
腕の太い会員さんの時に変えてあげるのさ
OMRONだったかなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/04 17:29

太い用があるはずだけど


ジムじゃぁ使ってるよ
病院なら手に入れやすいはずだけど
個人でも買おうと思ったら買えそうだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自宅にトレーニングジムを建てて、一人もくもくと筋トレしているので…
今度大手のトレーニングジムに行って太い腕用の血圧計があるか確認してきます。
オーバーサイズ用の血圧計があることがわかっただけでも、とても安心しました。

お礼日時:2013/04/04 13:06

血圧は足首でも測定出来ますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!