誕生日にもらった意外なもの

「ナニワ金融道」とか「ミナミの帝王」が大好きです。
金貸しの世界って、やっぱり奥が深いなぁと感じさせてくれます。
こういうお話のほとんどは大阪が舞台になっています。大阪ってそんなにこういう金融業者が多いんですか?とても興味があります。
もちろんこういうのはフィクションなので、実際にない話だと思います。
ここまで面白くなくても良いので、ネット上にこういう金貸しの面白い話がたくさんあるようなサイトってありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お金が絡んだ話で、あんな綺麗な筋書きが有る訳有りません。

どれだけ、TVのコマーシャルでグレーゾーンの払い過ぎの請求をいたしますと、
弁護士がコマーシャルしてるかご存知でしょう?

結局、借りたものは返す。
これを、綺麗にドラマ化しただけの話です。

大阪が、そうと言う訳で無く日本全国が、無いと断言できます。

それだけ、不法を承知で借りる人も居れば、貸す側もいるのが実態です。
    • 2

こういうのは、漫画にするために表現がソフトにされているだけですよ。

実際にはもっと厳しい話になります。
借りた側などは、追い詰められて犯罪に走ったり、自殺したり。
ニュースでも出ているでしょう?

現実的に、法律で認められていない十一金融もありますし、ほうりつでみとめられている日掛け金融だってあります。

作り話と言うより、現実にある話を、かなりソフトな表現にしている漫画です。
    • 0