誕生日にもらった意外なもの

女2人で台湾旅行に行こうと思います!
九フンに行きたくて台湾旅行を計画中です。
台湾は初めて行くので、ツアーで行った方が安心かなーと思うのですが、オススメのツアーなど教えて下さい!

自分で色々調べてみるとお茶セミナーなどが含まれたツアーがあり、セミナーは必要ないかなーと思いましてf^_^;

それともツアーではなく、航空券+ホテルのパックで行って自分達で探索しても面白いかなーとも思ってますが、不安です。笑

旅費は安ければ安い方がいいですが、せっかくの海外旅行楽しみたいので上方をよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは


九フン観光つきのツアーなら、下記の日程をご参考ください
日程はご希望により変更できます。
http://www.arachina.com/citytour/taipei/s_jp-tw0 …

調べてみましたが、アニメ「千と千尋の神隠し」の町の霊感は九フン老街からのようです~
    • good
    • 0

去年1月に初めて台湾に行きました。


3泊4日39800円のツアー。ホテルは台北駅すぐ近くのコスモスホテル。中級ホテルでキレイでした。
ツアーには空港間の送迎と、ランチ、免税店、土産物店、故宮博物院、忠烈祠の衛兵交代見学などの半日観光も含まれていて、初めての私には便利でした。
九份へはオプショナルツアーも有りましたが、バスに乗って自分で行きました。
忠孝復興駅前から金瓜石行きバスで1時間15分ほど。金瓜石行きは本数が少ないので瑞芳行きに乗り、乗り換えても良いとか。バスの運転手さんがカタコトの日本語で降りる時も教えてくれました。
バス乗り場は白タクがたくさんいて、しつこいほど勧めてきますが無視。
冷房が強めなのでご注意を。
私は帰りにバスで基隆へ行き、廟口夜市でいろいろ食べて、電車で台北に帰りました。
ツアーでもフリーの時間で楽しめると思いますよ。
メモ帳とペン持参で行き先は漢字で書いて見せれば皆さん分かってくれました。
    • good
    • 0

個人で行くのが怖いなら、タクシー貸切って行っても良いかも。


ホテルがアレンジしてくれると思います。お値段はそれなりになりそうですが。
台北は日本語が通じるホテルが結構あります。

個人的にツアーで行ったことが無いので、公共の交通機関での行き方を。
そんなにおっかないとは思わないですが、自己責任でどうぞ。

1.バス1本(楽だけど時間がかかる)
2.鉄道+バス(早いけど鉄道の本数が少ない)

1.はMRT忠孝復興駅から金瓜石行き1062番のバス1本で行けます。
乗り場が変わったらしいのですが、新乗り場から乗ったことはありません。
http://www.taipeinavi.com/miru/102/remark/133463

距離制運賃、前乗り前降り料金下車時払いです。Easy Cardが使えます。
乗車時「九份」と紙に書いて見せるか、「ジョウ↑フェン↓」と言うと、
整理券みたいなのをくれます。下車時それを運転手に渡し、料金箱に料金を入れます。
Easy Card支払い時は乗車時、下車時2回タッチ。整理券ももらうようです。

時刻表や料金は基隆客運のサイトで出てきます。
http://passwd.myweb.hinet.net/1.htm
時刻資訊→1062台北→九份→金瓜石で台北発の時刻表が(左が平日、右が休日)
票價資訊→1062台北→九份→金瓜石で料金表(忠孝復興から乗るなら中崙と一緒)が出てきます。
所用時間は道路事情に寄りますが、1時間強。週末や渋滞に巻き込まれるともっとかかります。
高速道路を下りて、台湾鉄道(台鐵)瑞芳駅からどっと人が乗ってきます。
つぎに皆降りるところが九份で、ガイドブックで見たような景色なので、迷わないと思います。

2.は台鐵を使って台北~瑞芳、バスで瑞芳~九份まで行く方法です。
あまり列車の本数が無く、台鐵のサイトで時刻表を検索してから行ってください。
http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/

「到達站」のプルダウンで「臺北地區」を選ぶと瑞芳が出てきます。
「査詢」が検索になります。料金がドルマークで出てきますが、当然台湾ドルです。
駅ではニーハオと言って、「請往瑞芳 2票」とでも書いた紙を見せると
2人分切符を買えると思います。
(私は台湾語ができないので、もっと詳しいレスが付いたらそちらを参考にしてください)

瑞芳からのバスは台北発に加え、基隆からのバスも加わるので、
相当の本数があります。乗り切れなくてもすぐ次が来ます。
上述基隆客運のサイトをご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

もしはじめての海外ならばツアーが安心です。


台湾の場合は添乗員付きは少なく、現地ガイドかなと思いますが、それでもついた空港から帰りの搭乗まで面倒を見てくれます。
なんといっても始めていくところでもバスに乗っているだけで行けます。
初めての外国の町はまず乗り物の乗り方からしてわからないですよ。ましてそれを乗り継ぐのは大変です。
また日本ほど公共交通機関は発達していませんから、その都度時間のロスが出ていくつもの場所へ行くことはかなり困難です。

ただし、ツアーの値段と中身は比例していると思いましょう。
特にホテルと食事はツアーの値段でかなり違います。

安ければというのは、中身もそれなりと思って間違いありません。
    • good
    • 0

女性二人で、台北だけでなく郊外にも行けて、楽で安心で、というのが希望だったらパッケージツアーをお勧めします。



初めて行くならお茶セミナーぐらい受けたってそんな嫌なものではないと思いますよ。買わなきゃいけないわけでもないし。台湾式の茶の飲み方をちょっとやってみる、飲ませてもらう、程度の話です。

免税品店も、結局ああいうところは、人に配る土産のお菓子を買ったりするには便利だったりするんです・・・。ブランド物に興味は無くても。

安ければ安い方がいいと言っても、設備の悪い安宿じゃイヤでしょ? 2人旅で中級ホテルに泊まるんだったら、ツアーの方が割安ですよ。空港とホテルの間の送迎も付いてるし。
それこそ土産物屋も送迎付きですからね、考えようによっては荷物運びの心配が要らなくて楽。

利用ホテル指定のツアーもあります。
ホテル指定で選ぶ場合は、トリップアドバイザーや各種旅行・ホテル検索サイトなどのホテルのクチコミを参考にすると良いです。

もちろん、個人手配で自由に行くのも悪くはありません。
でもご質問内容の印象からすると、質問者さんのようなタイプの方にとっては、面倒かもしれないです。個人旅行って好き嫌いがありまして、「ツアーの方が楽でいい!」という人も、世の中にはたくさんいるのです。

あとは、観光なしの飛行機+ホテルのパックにして、オプショナルツアーだけ別手配、という方法もあります。Alan1.netか何かで。最初から観光込みなのとどっちが安いかですね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!