推しミネラルウォーターはありますか?

大学生の女です。付き合ってる彼氏は社会人です。
恋人になればHは必須という彼の考えに特別な反論もできなくて体の関係を持つ付き合いになってますが、よく考えてみれば、将来の約束なんて一つもありません。

ここでも、自由意志でしょ、いやなら断ればいいとか。
将来を約束しないでしたほうが軽いとか、散々の言われ方です。

でも、、、、
じゃあ、逆に恋人にHを断ってそれでも順調に付き合って、ゴールインした人ってどれくらいいるんですか?
そしてその軌跡はどうだったのか、教えてください。

A 回答 (7件)

なかには宗教的理由で結婚するまでしないって人も居ますけどね(笑)ん~セックスで癒される関係ってのもありますし、 ひとそれぞれでしょう?アナタにも考えがあるのなら納得するまで話しあって、 それでもダメなら別れたらいかがでしょう?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

特別な宗教には入ってません。

別にHするのが嫌というんじゃなくって、軽いと思われるのが嫌なんです。

お礼日時:2013/04/16 16:45

すいません、僕そうです



大事な人なので、大切にしたくて

一切手は出しませんでした

一人の時もね・・要するに、禁欲になりました

でも、人は其々ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は絶対だめと言うんじゃなくて、あってもいいけど、それが「当たり前」「当然」というのにちょっと考えてしまうものがあるんです。

というか、記念日や取って置きみたいなのが理想なのですけど。

会えばするのが当たり前って、そうなのかな?そうでないのかな?

お礼日時:2013/04/16 16:48

既婚男性です。



>恋人になればHは必須という彼の考えに特別な反論もできなくて体の関係を持つ付き合いになってますが、よく考えてみれば、将来の約束なんて一つもありません。

失礼ながら、彼氏にとっては、これ以上に都合の良い関係はないですよね。
セックスとは女性が妊娠する可能性を秘めた行為である以上、女性は、古来、物心両面でうんと愛情を注いでくれた男性(通常は「夫」)に対し、その愛情に免じてセックスに応じてきたのではないでしょうか。

なお、昔の女性(約半世紀以前の女性)ほど、セックスで妊娠することが不安だっただけに、少なくとも男性が結婚を確約してくれるまで「Hを断って」いたはずでして、それは質問者さんのお祖母ちゃんに確認してみただけでも明らかになるはずです。

ただ、昔と違い、現在は高精度の避妊手段が普及してしまっただけに、女性もより安心してセックスできるようになり、その結果、男性の多くも「女性と付き合えばセックスするのは当然のこと」と考えるようになってきただけの話です。

>恋人にHを断ってそれでも順調に付き合って、ゴールインした人ってどれくらいいるんですか?

男性がある女性をうんと好きになり、彼女を他の男に奪われたくない、是非結婚して自分の妻にしたいと思えば、セックスを強要して彼女の機嫌を損ねたり、彼女に嫌われたりすることだけは絶対に避けようとせずにはいられません。

その点、質問者さんと彼氏との関係の場合、失礼ながら、彼氏に嫌われたくなくて、逃げられたくなくて、セックス(体)で彼氏をつなぎ止めているように見えなくもないと言わざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ですから、悪く言えば、そういうふうに見られがちだから気になるんです。

愛し合いたいときもある、でも会えば必ずするということは義務みたいになってしまう。

でも、彼は健康な男女が付き合ってればするのが当たり前の考えだから、ちょっとガクっと来る時があります。

>彼氏に嫌われたくなくて、逃げられたくなくて、セックス(体)で彼氏をつなぎ止めているように見えなくもないと言わざるを得ません。

私はそんなに必死じゃないです。

お礼日時:2013/04/16 16:53

私の彼もセックス無しで大丈夫でした。

半同棲でお泊まりもよくしましたが、一緒に居られるだけでいいからって自分からセックスしたいなんて強要しない感じ……。だから逆に安心感や信頼感が深まり、結婚しました(笑)。 愛するってセックスではないと思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか羨ましいな。。。。

今、同棲の話が出てきているんだけど、そういうことも含めて、義務ばっかり見たいに感じてきて、改めて彼のこともっとよく知ってからでないといけないなと思い始めました。

彼は、ある意味、すごく「現実的」なんですよね。。。

お礼日時:2013/04/16 16:56

すいませんNO,2の者です



NO,3・NO,4の方が、ちゃんとした意見を言っておられるみたいなのですが

ちと、僕の文章は、分かりずらいと思い

僕も、その時の相手の人とは、ちゃんと二人で生活を営んでます
一人の時・・と言うのは、要するに、一人でそう言った事をすることです
なんか、裏切るような気がして、出来ませんでした

別段苦しくはなかったですよ、禁欲生活も、大事で、好きだから

古い家系の人間ですので
古い考えしか言えませんが

決して、男は、恋人=関係を持つ
・・と、言う考えばかりではありません
むしろ、そっちが不自然に感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 16:58

> 恋人になればHは必須という彼の考えに特別な反論もできなくて体の関係を持つ付き合いになってますが、よく考えてみれば、将来の約束なんて一つもありません。



 体の関係を持つ前に気がつくべきだと思います。


 >Hしなくても恋人同士としてうまく行くってあります?
 
一度もやっていないのであれば可能性も多少は有ったかもしれませんが
  そうではないのですから結婚は難しいのではないかと思います。 
  ( 但し相手の男性条件や資質にもよります。 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、今でもなんだか将来が暗雲が見えてきてます。
でも、結婚結婚と言っているのは彼のほうなんです。
私はゆくゆくはそうなればいいと思っていたのですけど、彼は規定路線みたいに言います。

そろそろ同棲しようと言われていて、話がすれ違い気味です。

お礼日時:2013/04/16 17:01

自分もまさしく今でいう軽い女性とつきあったこと一度もありません。


こちらがそれとなくモーション起こそうとすると警戒していました。

だけど普通に、同じ寝室で寝てましたし、最期までいくのは頑なに拒否
されました。
旅行にいっても普通に家族風呂に一緒に入っていましたし、多分普通に
互いの裸はみていましたが、それ以上は何もありませんでした。
私も彼女と結婚することを前提につきあっていましたが、特にそんなにあせって
関係を持とうとは思いませんでした。
彼女も同じ考え方でした。
彼女も私と結婚することを前提につきあっていましたが、婚約していたわけではないので、
一抹の不安があったのだと思います。

結局その彼女とは、私が急に転勤になったため連絡がとれずに、自然消滅してしまいました。

>恋人になればHは必須という彼の考えに特別な反論もできなくて体の関係を持つ付き合いに
 なってますが、よく考えてみれば、将来の約束なんて一つもありません。

 質問者さまが、それでも彼に捨てられずに結婚までたどりつく意思があれば、何の問題もない
 と思いますし、恋愛してHするのも個人の自由なので誰かにとやかくいわれることはないと
 思います。
 しかし、質問者さまがそのことを疑問に思われるならば、今の男性と別れるしかないですね。
 少なくとも婚約するまでは、体の関係を持たないというカップルも少数ですがいまだにいる
 と思います。
 お互いの意思を尊重するそれこそが本当の恋愛ではないでしょうか。
 どちらかが求めるから、いやいやながらも応じてしまう、嫌われたくないから応じてしまう
 ことは、彼氏と対等につきあっていないと思いますし、ただの主従関係にあると思います。

 男女同権と言われる中、女性も職場だけでなく、恋愛でももっと自分の意思を主張できれば
 いいのにと思ってしまいます。
 だから、変な男性(女性も一緒ですが)につかまってすぐ結婚生活も破綻し、離婚してしまう
 のです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2013/04/16 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報