プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8に買い替えて、以前使っていた顔文字ソフトが使えなくなったので、バイドゥIMEをインストールしました

それまで言語ソフトは、MS-IMEとATOKを併用していたのですが、バイドゥIMEをインストールしてから、ATOKが消えました

バイドゥIMEをアンインストールしましたが、言語のオプションからATOK自体もすでに消えているように思います

ATOKはどこかに残っているんでしょうか? また、復活させる方法はありますか?

A 回答 (2件)

「言語のオプション」の右にある「オプション」を開いて「入力方式の追加」で出てきませんか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

言語のオプションを開くと、以前はATOKとOFFICE-IMEがあったんですが、現在はMicrosoft-IMEしか表示されなくなっています

バイドゥ-IMEをアンインストールしたときに、一緒に削除されちゃったんでしょうか

• 0
この回答へのお礼

言語の選択の画面に以前はあったATOKが消えていたので、一緒にアンインストールされたものと思います

幸い、パソコンのデーター移行はまだ少ししかしていなかったので、購入時の状態に戻して使いたいと思います

中国系のソフトは入れないに限りますね どんな動きをしているのか不明瞭です
いい勉強になりました

ご回答くださった皆様、ありがとうございました

バイドゥが標準のIMEになったからでしょう。

別にATOKが消えたわけでもないでしょう。
下記のURLを参考にしたらどうかな。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20091 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

リンク先に行ってみましたが、Windows7の設定画面で、Windows8の項目とは違ってました
どこかにATOKが残っていればいいんですが・・・

また、画面をいろいろ探してみます

早々のご回答ありがとうございました!