アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日に何件もワン切りの業者から電話が
かかってくるのですが、番号は変えたくありません。
何か着信拒否する方法はありませんか?
同じところからだけじゃありません。

A 回答 (4件)

携帯ですよね?



着信拒否はできます。
ドコモなら
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2002/10/11/6 …
    • good
    • 0

最近のDOCOMOなどでは、コール秒数まで、着信履歴に残っているので、だれかわからずコールしてしまったと、いうことがなくなりましたよ。


それと、最近、DOCOMOなどの電話番号を使ってメールする
ショートメールでのめいわくメールがたまにきますよね
当初は、電話番号変えましたとかいって送って来たんですが、ショートメールなんか使わないので、すぐ怪しいとわかりますし、このごろでは、あまりにも誰も引っかからないとおもったのか、#ではじまる短縮番号書いてショートメール送ってくるやつもいますね
それも、送った側の電話番号を日通知にしてるんですよ。
まあ、進歩したのかどうかわかりませんが
お互いにやりとりするのに短縮番号なんかを
ショートメールで送るようなあやしい友達もいないので
相手にもしませんけどね
    • good
    • 0

#2さんも言ってますがドコモなら可能です。


下記のドコモのサイトを見て設定してください

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/akushitsu/
    • good
    • 0

ナンバーディスプレイはつけてありますか?


ワン切りの場合ナンバーディスプレイにしてあってなおかつ番号非通知を拒否するようにナンバーディスプレイ対応電話機で設定しておくとかなり減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!