アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二回ぐらいお見合いさせた時なんですが、
お互いに興味を示していてゲージ越しから鼻をひくひくさせてるんですが、お見合い始めのとき急にオスが「シュー、シュー」って感じで三回ぐらい鳴くんです!

これって興奮してるからなんですかね?
心配だから一応その場で辞めましたけど…(-_-;)
でもその後も興味あるみたいでしたから問題無いかもしれませんが一応疑問に思ったのでww

A 回答 (1件)

恐らく興奮ではなく 警戒してるかも 。

ハムスター同士の目が合ったりしたらたまに鳴く。その時点では、相性が悪いのかは、判断出来ないため一度雌を雄のケージ入れることをオススメ。 例え喧嘩しだしても様子見た方が良いです。暫くしたらお互い仲良くなるかも知れないし、喧嘩が収まらず激しい喧嘩になるかも知れないので暫くは、ハムスターを観察する。激しい喧嘩になってしまったら血が出るほどお互い噛み合うのでその時は、直ぐに離す。但しお互い興奮しているため下手にてを出すと血が出るほど噛みつくので注意が必要。 実際喧嘩中に手を出したら噛みつかれてなかなか離さなかった 出血もした。ジャンガリアンの分際で容赦なく噛んでくるので 喧嘩を止める際は、手袋をはめて離して下さい。ゴールデンならもっと強烈だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答ありがとうございました!

なるほど、警戒しての鳴き声だったのですね♪
一応ゲージに入れてみましたが、体格差がありすぎて無理でしたw
また別の子で試してみることにします!

本当にありがとうございました♪