アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
30代前半の女性です。

結婚についてどうしていいかわかりません。
私には2ヶ月前よりお付き合いしている同じ年の方がいます。
彼から付き合う際、【結婚を前提として】と言われ、勿論私もそのつもり
でしたので、了承しお付き合いすることとなりました。

ここで、彼と私に温度差があったようなのです。
私はお互いのことを知るため、せめて1年くらいは付き合ってから
結婚できたらと考えていましたが、
彼は今現在すぐに結婚しようと言っています。

もう少し考えようよ、時間をかけようと説得しましたが、
「俺と結婚したくないの?」「結婚しないなら付き合っていく意味がない」と
言われます。
勿論結婚したくないわけではないですが、あまりにも性急過ぎて
戸惑ってしまいますし、不安になってしまうのです。
正直に彼に話すと、「大丈夫大丈夫」とはいうのですが、
私たちの間で結婚後の生活について具体的な話もしていませんし、
お互いのことを知らなさ過ぎると思うのです。

先日彼から、来週うちの実家に挨拶に行こうと言われどうしたらいいのか
曖昧に返事をしましたがどうしたらいいのでしょう。
ゆくゆく結婚を考えてお付き合いしていると言った意味合いのご挨拶は
ありかもしれませんが、彼の言う挨拶は【結婚します】の挨拶だと
思います。
私の実家にも来たいと言っています。

彼のご両親に挨拶などしたら【婚約】が成立してしまいますよね?
※口約束でも婚約は成立するそうですが・・。

彼がどうしてそんなに結婚を急ぐのかも分からないので、聞いてみましたが
ダラダラ付き合っても意味がないからだそうです。

このまま彼のペースで流されたくありません。

どうすれば理解して貰えますか?
彼のことは大好きなので別れたくはないのですが、
今は結婚したくないと言うと彼をがっかりさせるようで言いにくい
気持ちもあるのです。

稚拙な文章ですみません。
どんなことでも結構ですのでカツンと目を覚まさせて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

そういう軽い男嫌ですねぇ。



もしかして「×」とか付いてませんか。

あるいは今まで恋愛しても長続きしてこなかった人だったとか。



つきあって2カ月は早すぎです。
個人的には1年でも早いと思います。
最低2年。

No1さんが仰るように同棲した場合は、短くても良いかもしれませんがね。
できちゃった婚だけは避けるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに軽いという印象を持たれても仕方ないですよね(笑

×はありませんが、彼曰く女運がいままでなかったらしいです。
深くは聞いてないのですが、なんらか問題を抱えた女性ばかりと付き合ってたみたいです。

同棲は中距離恋愛の為、(お互い仕事があるので)難しいんです。

てきちゃったは本当に気を付けます!

お礼日時:2013/04/11 23:30

結婚前に同棲することを提案されてみてはどうですか?



私は結婚を視野に入れた相手とはとりあえず同棲してみましたが、やはり一緒に住んでみないとわからないこともたくさんあり、実際に結婚したのは同棲3人目でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お互い仕事があり、中距離恋愛の為、同棲は難しいんです。
確かに暮らしてみないと分からないこと沢山ありますよね。
もう少し彼と話しあってみます。

お礼日時:2013/04/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!