プロが教えるわが家の防犯対策術!

158cmの女性なら、体重は何キロが理想だと思いますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



BMI=22が理想と云われています。

体重(kg)÷身長(m)x身長(m)=BMI

身長が158cmの場合はBMI=22となる

体重は54.9kgとなります。
    • good
    • 213
この回答へのお礼

BMI=22ですか~。
それだと今よりプラス10キロです(^_^;)
でも皆さんに、理想体重があまり厳しくない回答を頂いて、安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 19:43

こんにちは。



48kg~53kg位です。
男性は身長から110を引いた体重。
女性は胸やお尻に脂肪が付くので、身長から105を引いた体重。
BMIとか細かい計算方法がありますが、
大体身長から105を引いた体重でOKですよ。
    • good
    • 77
この回答へのお礼

あ、おじいちゃんも言ってました、それ。
女性は105キロでいい、というのは初耳です。
胸だけ太りたいんだけどな~(^_^;)
そんな上手く行かないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 19:41

50キロぐらいでしょう。

45キロを切るようならやせすぎでしょうね。
男性は女性が言うほど体重には拘りませんし、やせすぎは好きじゃ無い人も多いですよ。
だいたい、女性にな入りたい体重を聞くと40キロ前半が多いですけど、40キロ前半なら身長は140センチ台だと思うんですけどね。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

まさに私も回答者さんの周りの女性と同意見なんです。
私は158cm、44キロなんですけど、これが45キロになると、四捨五入して50キロじゃないですか。
それがイヤで、45キロにはなっちゃいけないんです(>_<)
男性からすると、くだらないこだわりに聞こえるかもしれませんけどね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 19:39

50t

    • good
    • 45
この回答へのお礼

50トンですか(^_^;)
ロボットならありかもですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 19:38

健康に対しての理想なら標準体重。


男性目線の理想なら50kg台前半。
女性目線の理想なら40kg台後半。
といったところでしょう。
一般的に女性の理想は男性から見ると痩せすぎですよね。
あくまで理想ですから、誰の目を気にするか(女友達か男性の視線か)、自分はどうしたいか(健康優先か見た目優先か)で値は変わります。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

確かに女性の方が、厳しいですよね。女性は、あくまでもスーパーモデルのファッションが理想ですからね(^_^;)
男性は抱きごこちが良くて、さわりがいがある方がいいのかも知れませんねp(^_^)q 
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 18:33

理想体重:52.4キロ


標準体重:54.9キロ
平均体重:158cm 理想体重とほぼ同じ


だそうですよ。


http://dietclub.jp/weight/158cm
    • good
    • 26
この回答へのお礼

平均が52キロですかー。
私は158cm、44キロなんですけど、周り見渡しても、こく普通体型なんですけどねー。
よく、全国世帯平均貯蓄も、一部の例外的な人が平均を引き上げているから、平均値はあまり正確じゃないって言いますけど、平均体重にもそれが当てはまるような気がします。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!