アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生でダイエット中なのですが、、!
158cmで理想体重とかってありますか!ちなみに女です!!回答待ってます

A 回答 (5件)

理想体重は人によって変わりますし、なんとも言えませんが、一般的に言えば46kg以上62kg未満でしょうか。


46kgは痩せの部類です。

スポーツ選手であれば、62kg以上でも理想と言えますし、スタイルが悪くても、筋肉量が少なく体脂肪が多い、けど体重は理想体重であればいいのか、ということにもなります。
”なぜその体重にしなければならないか”を考える必要があります。

身長、年齢を鑑み、ごく平均的な一般女性という観点からみて、健康を害しない体重は上記のとおりです。
それなりに体重の幅があるのは、骨格等人により異なるからです。
    • good
    • 0

小6の時、その身長で38kgだったわん。


でも、中学生なら背が伸びるから、52kg前後でもOKわん。

私は174cmで48kg
高校は177cm55kg

やせ型ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

52kgまで痩せれるよう頑張ります。回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/04/18 23:12

体重の数字よりも見た目ですね。


骨格や体脂肪率でかなり変わってきますし。
医学的に正常値なら、あとは見た目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱりそうですよね、見た目ですよね。
見た目やせできるよう頑張ります!回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/04/18 23:12

標準体重54.4kg


美容体重49.9kg
ただ痩せ過ぎは良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

標準体重まで頑張って痩せます!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/04/18 23:01

私ならば38〜50キロです。


因みに38キロはバレエでの理想体型ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わあお、バレエでの理想体重軽いですね!
まあそりゃそうですよね、、!
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!