アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でも、上司や周りからいつも頼られてて、空気が読める人っていますよね。
リーダー格の人に多いです。

どのような訓練を積んでそうなってきたのでしょうか。

会社ではそれなりに修羅場を潜り抜けてきたと自負しておりますが、
多少は頼られるようになりましたが、空気は全然読めません。
学びの数が足りないのでしょうか。学びが足りないのでしょうか。

自分は少しアスペルガー症候群の人に共通する部分があり、
人の気持ちを読んだりすることが苦手です。

訓練方法についてご教示下さい。

A 回答 (1件)

アスペルガー症候群 セルフチェック


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …

アスペルガー症候群 治療法
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

セルフチェックをしてみましたが、
社会性はふつうでしたが、コミュニケーションと想像力が全然ダメでした。
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.h …

治療法については、精神科の先生に相談したことはあるのですが、
性格や育ってきた環境があるから、治療するよりも自分に合った仕事を見つけることを
心がけろと言われました・・・。

でもやはり治せるものならば治したいですよね。

お礼日時:2013/04/14 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!