プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ東京のネット局は、北海道、愛知、大阪、岡山、福岡だけらしいです。これはどう解釈すれば良いのかしら?

テレ東の看板番組といえば、ポケモンです。ピカチュウ可愛いですし知名度が高く、ピカチュウの絵を見せれば誰でも名前を答えられると思います。だけど、広島でこのポケモンを見られないって事かしら。広島のちびっ子は皆、ポケモンをDVDやインターネットのストリーミングなどで見てるの?それはないですよね?広島の小学生は、地デジ放送でポケモン見てますよね?

BSジャパンでポケモン見てるのかな?

A 回答 (7件)

ポケモンは



広島県では 中国放送(TBS系)が購入、 土曜午後4時30分から
9日遅れで放送してます。ポケモンは他局系列局も購入してるので
全都道府県地上波で放映してます\(^^;)...マァマァ[

・テレビ東京のネット局は、北海道、愛知、大阪、岡山、福岡だけらしいです。これはどう解釈すれば良いのかしら?

日本経済新聞の財力が、読売他と比べてまだ低いということです。

ちなみに、民放で地上波全国ネットは、一つもありません。
全国ネット完成したのはNHKだけです。
最多の日本テレビ系列も、沖縄県には、ありません。
    • good
    • 0

なんだよーー


ポケモン見れるんじゃん さすがピカチュウですね
    • good
    • 0

テレビ東京の放送エリア



免許上の放送エリア
関東広域圏(東京都・茨城県・栃木県・
群馬県・埼玉県・
千葉県・神奈川県)

電波の到達範囲
静岡・山梨・長野・福島の各県の一部も

ケーブルテレビを通じて実質的に放送
山梨県のほとんど
静岡県長野県の一部、新潟県上越地方

総務省から地デジ難視聴地域に指定された全国各地
(地デジのNHK東京放送局、民放東京キー局が、BSで再送信され、
難視聴地域居住者用B-CASカード入れたテレビなどで、スクランブル解除し
みることが、できる。)
    • good
    • 0

No.4です


肝心な質問の回答忘れてました

テレビ東京の放送エリアは関東広域圏
(東京都・茨城県・栃木県・ 群馬県・埼玉県・ 千葉県・神奈川県)
です。
    • good
    • 2

地方局は左京キー局のネットに入っていてもすべても番組をネットしてるわけではありません。


自分の局で埋めなければならない時間帯があるので
その時間帯は他局から番組を買ってネットしてます。

多くの場合視聴率の稼げるアニメが多く
そこでテレビ東京の「ポケモン」などが放送されています。

なので広島の子供は中国放送で放送された9日遅れの「ポケモン」を見てました。

ポケモンを放送した局は
以下の通りです
関東広域圏 テレビ東京
北海道テレビ北海道
愛知県テレビ愛知
大阪府テレビ大阪
岡山県・香川県テレビせとうち
福岡県TVQ九州放送
奈良県奈良テレビ
青森県青森朝日放送
岩手県岩手めんこいテレビ
宮城県東日本放送
秋田県秋田テレビ
山形県テレビユー山形
福島県福島テレビ
新潟県テレビ新潟
長野県長野放送
山梨県テレビ山梨
静岡県静岡放送
富山県チューリップテレビ
石川県北陸朝日放送
福井県福井テレビ
岐阜県岐阜放送
三重県三重テレビ
滋賀県びわ湖放送
京都府KBS京都
和歌山県テレビ和歌山
鳥取県・島根県山陰放送
広島県中国放送
山口県テレビ山口
徳島県四国放送
愛媛県南海放送
高知県高知放送
佐賀県サガテレビ
長崎県長崎国際テレビ
熊本県テレビくまもと
大分県テレビ大分
宮崎県テレビ宮崎
鹿児島県鹿児島放送
沖縄県琉球朝日放送
    • good
    • 4

民法は4局が先にできました。

東京の放送局では
4 日本テレビ
6 TBS
8 フジテレビ
10 テレビ朝日

12は 東京12チャンネルといって 東京のローカル局 東京しか流れない局でした。
今はテレビ東京ですが・・・。

だから地方では系列のローカル局ができにくかったのでしょう。
ちなみに地方ではテレビ東京の人気番組は別の系列のローカル局が放送を流しています。
なぜか一ヶ月以上たってから流されることもあります。
    • good
    • 0

まだテレ東が全国ネットだと思って居るようですね…


広島の小学生はポケモンを地デジでは見てません 放送されてないのに見れるわけないですね
DVDやストリーミングで見てるだろうし もしくはピカチュウなんか知らないかもです

ただ何年か経った番組は(権利の消滅?)か何かの関係で他局での放送が可能になります
先日 昔は日テレでやってた西遊記がテレビ東京で放送されてました
そんな感じでです 
それでポケモンが放送されてる可能性はあるでしょう

分かりやすく言うと 日テレのPON!が北海道で見れないのと同じです
あれは関東ローカルなので

だから広島のちびっ子がピカチュウを知らなくても不思議は無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!