プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から週2回1時間ずつ小学校1年生の女の子の家庭教師をしています。教え終わった後、応接室でコーヒーとケーキを頂きます。その子の母親がテーブルを挟んで私の正面に座り娘の話をされるのですが、履いておられるタイトスカートが短くストッキング越しに下着が見えてしまいます。なるべく見ないようにしようと思うのですが、どうしても目に入ってしまいます。これでは仕事に集中できませんし、母親に対して良からぬ行為に及んでしまうのではないかと心配しています。その子とは仲良くいっていますので仕事は続けたいと思っています。なにとぞ良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

宜しくお願い申し上げます。
女性の立場で申し上げますが、子供の家庭教師の前で、短いスカートを履き、明らかに家庭教師に下着が見える様に意識している様な有様は如何なものかと思われます。
家庭教師でいらっしゃるご質問者様に対しても、そして子供に対しても、そのような服装は避けるべきです。
せめて膝下位のスカートを履くべきでしょう。
ですが母親に服装の事で話をして激昂され、仕事を切られても厄介ですので、タイトスカートの部分を見ず、首元を見る、肩か腕のあたりを見る様にすれば下着が目に入って来ないので切り抜けられませんでしょうか。
胸元まで露わにしていたとしたら顔を見てお話しするしか方法が無さそうです。
秩序のない母親から切り抜けられる事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

hamshさん、お早うございます。この度はご回答下さり、有難うございます。穿いておられるストッキングの光沢度が高くとても綺麗ので、ついつい見とれてしまいます。ストッキングフェチになりそうです。胸は大きく、ブラウス越しに下着が透けて見えます。色物をつけておられる日もあり、上下ペアーの下着をつけておられます。首にはネックレス、耳には大きなイアリング、艶っぽい口紅、濃い眉毛、つけまつ毛。香水のいい匂い。今は理性で何とか抑えられていますが、自信はありません。

心理学的に言えば、下手に「見ないようにしよう・・」などと、自制・抑圧するから、それがマイナス作用して、「集中出来ない」「良からぬ行為に及んでしまうのではないか」の原因になっていると思われます。

従い、「下着が見えて」は、内心で「ラッキー!」とプラスに思えば良いのですよ。
そしたら、その後の励みとか、仕事(家庭教師)そのものが、楽しみなどになります。

極論すりゃ、「母親が挑発してるのかも?」くらいポジティブに考えちゃえば、楽しくなってきませんか?
その楽しさを、仕事のモチベーションとかに結び付けたら、更に質問者さんの好感度が上がり・・・。
いずれは母親に口説かれるかも知れません。(^^;)

まあいずれも妄想の類ですが、少なくとも犯罪的な妄想に比べたら、かなり健全(?)とか前向きでしょ?
これがいわゆるポジティブ・シンキングの効能です。
    • 0
この回答へのお礼

key00001さん、お早うございます。この度はご回答頂き、有難うございます。これまでにもラッキーなことはありましたが、多くは瞬時の出来事で、距離も遠いでした。しかし、今回の場合は目の前で長時間見えていますので下半身が反応してしまっています。今は自宅で自分で処理をしていますが、性欲が高まり、この母親に処理してもらいたいと思うようになるのではないかと心配しています。

話す時間がどうしても必要なら、子供さんがいない時間にはっきり言えばいいのでは?

母親も、もしかしたら期待してる?それかあなたの反応みて楽しんでる?
のではないでしょうか。
良からぬ行為を心配して、したくないなら母親にははっきりと。
    • 0
この回答へのお礼

UDJFKDFKLPさん、お早うございます。このたびはご回答頂き、有難うございます。別の掲示板でミニスカートを履く理由として、可愛らしく見えるからと答えている女性が多いことを知りました。また、 下着が見えていることを指摘されるのは同性からも嫌と答えている女性が多いです。ましては男性からとなると…。はっきり言えばいいとおっしゃいますが、恥ずかしいです。それより、教え終わった後すぐに帰るようにしようと思っています。