アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親のいない娘(成人)が世の中の母親たちを憎む心理ってよくわからないのですが、わかる方、教えてください。

子供のころから母親がいなくて、幸せそうな家庭を見て嫉妬するということなら何となく理解できます。
でも母親の愛情をもっと受けたかったはずの娘が、母親を亡くしたことで世の中の母親を恨んだり憎んだりという心境がさっぱりわからず困ってます。

参考になるお話などあればお願いいたします。

A 回答 (1件)

想像ですが、友達とか彼氏とかの母親に悪口でも言われたのかな?

母親がいないから躾けがなってない、テキな。
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんでしょうか。
母親がいるとわからない気持ちですね。

世の中、嫌な母親は確かにいるものですが、子供を殺したという酷い母親でも他人なのでわざわざ憎んだり恨んだり復讐しようなんて考えません。

母親がいない人じゃないとわからない、難しく複雑な感情なんでしょうかね。

大人になってから母親を亡くした人もいるので、愛情を全く知らないわけではないと思いますので、やはり躾とか教育に問題があったのかもしれませんね。

ありがとうございました。