アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は22歳で、10日ほど前に私がふられました。最初は私が彼に不満が募り、我慢出来なくなり、話そうとした所、話し合う前に時間が欲しいと言われ、距離を置く形になりました。彼と離れて、初めて彼だけでなく私にも悪い所があったと段々気づき始め、すごく反省しました。しかし、1ヶ月たっても彼から話しをする様子がなかったため、私から別れも覚悟ではっきりしてほしい。と言うと、たった三言、「連絡遅れてごめん。やっぱり別れよう。ごめん。」とメールで言われました。私も、覚悟はしていたので「分かった。これから仕事頑張ってね。Facebook消して良いよ。」というような返事をしました。
しかし、実際終わってみるとすごい喪失感に襲われ、気が動転して、別れを言われた数時間後に「やっぱ話し合いもせずにただ距離置いて別れるなんて、、、最後で良いから会って欲しい。」とメールしましたが「ごめん。会えない。」という返事。電話をしてもとってくれず、私も何がなんだか分からなくなって夜中会いに行ってしまいました。でも、彼は電話もとってくれなかったため、結局会うことができませんでした。私の友人がすぐに駆けつけてくれ、私も冷静さを取り戻し、しつこくしてしまったことを恥ずかしく思い、それからは一切連絡しませんでした。
そして、別れて5日後、コメントをしたり、ネガティブなことを書いたわけでもありませんがFacebookを消されていました。自分で消して良いよと言ったのにも関わらず、本当に消されるとまたショックを受けて、これでもう本当に嫌われたんだな。と思いどうにか忘れようとしていました。
ところが、昨日共通の友人(元彼とは幼なじみで、私とは高校の友人。私たちを紹介した人。)のFacebookを見ると、あるラーメン屋に元彼と共通の友人が行ったと書かれていました。あるラーメン屋とは、私の自宅から徒歩5分ほどで、私が元彼にこのラーメン屋が一番好きで
週1で通ってると話していた所でした。付き合っていた頃は2人で何度か行きましたが、彼の地元からは車で30分ほどかかるため、私以外の人とは行かないはずです。
そこで質問ですが、私は元彼と思い出の場所に行くだけで胸がまだ苦しく、ラーメン屋も彼と別れてから行けないくらいです。彼は、全く私に対しての思いが消えたからその場所にも行き、事情を知っているはずの共通の友人もFacebookに書いたりしたのでしょうか。
それとも、私に対する嫌悪感が薄れ、偶然会っても大丈夫という気持ちになったから行けるのでしょうか。それともただ単にラーメンが気に入ったのか、、
アドバイス、ご意見お願い致します。

A 回答 (5件)

  >  私と彼は22歳で、10日ほど前に私がふられました。

最初は私が彼に不満が募り、我慢出来なくなり、

恋愛って別れる事は当たり前の事なのですから別れる事を想定して付き合っていれば問題ないのです。
    • good
    • 0

貴方個人に対してのメッセージ性は無いと思う。


彼が貴方と行ったラーメン屋に普通に行けるのは。
彼の方が別れを明確に決断した側だから。
感情的にグチャグチャになって別れた訳じゃない。
むしろ彼は、
貴方に対して時間が欲しいと伝えた時点「から」、
既に貴方に対する交流欲、交流熱を畳み始めている。
行ったり来たりの作業では無いんだよ。
段階的にどんどん畳んでいって、整理をしていって。
右肩下がりの落ち着きなんだよね?
その落ち着きの極が「お別れ」なんだよ。
彼はその作業を淡々と進めていた。
貴方がその間バタバタしたり、食い下がっても。
彼の作業には既に影響が「出ない」位の落ち着きがあった。
貴方もそれは感じていたでしょ?
それに対して、
貴方は当初、
自分の方「が」不満になり、ストレスを溜めて。
やや彼「側」に原因がある体でぶつけようとさえしていた。
そういう貴方を寸止めするかのように、
相手(彼)の方から距離置き提案をを貰ってしまった。
その時点から、
既に貴方のマイペースって無いんだよ。
え?え?
彼の動きに対して慌てた貴方がずっと続いている。
この質問でさえそうだよ?
貴方は距離置きを機に、
彼にぶつけようとしていた不安不満に対して、
それを言うなら彼から見た私だってどうなんだ?
人の事言えないじゃないか?お互い様じゃないか?
むしろ前向きな再発見があったんだよね?
一応彼提案である以上、
彼の意志表示より先に出る事はしなかった。
でも、
心はやり直しても良い。やり直したい。
そういう気持ちが強かった。
でも、
貴方のような感情の行ったり来たり、再評価って、
彼側には全然行われて「いない」作業だった。
どんどん小さくなって、畳まれていって。
薄々感じてはいたけれど、
彼の返事は「別れよう」だった。
一度はそういう彼を受け入れた貴方。
でも、
貴方の中には反省とか、気付きとか、再構築欲とか、
改めて感じた事が沢山あった訳でしょ?
そういう貴方に対して、
彼の「低温」の対応であり、
向き合う事さえしないメールでの返事は、
やっぱり受け入れ難いものだった。
自分だけがバタバタしてすれ違ったような寂しさもある。
それ自体が別れの現実なんだという整理もあれば、
せめて最後位は・・・
貴方は食い下がる事を選んだ。
でも、
食い下がりたくても引っかかりさえ創ってくれない彼。
貴方も後には引けない気持ちでガチャガチャやってしまった。
それでも、
相手からの手応えの無さには感じるものがあるんだよ。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
受け止める相手が心地良く存在してこそ「活きた」思い。
貴方に対して、
向き合わないという選択をした彼の意志の固さ。
貴方なりには感じる事が出来たんだよね?
今の貴方には、
マイペースを失って以来続いているドタバタの余韻があるんだよ。
でも、
彼には貴方のドタバタってずっと世界の「外側」なんだよ。
彼のヒズペースって実は今でも存在している。
貴方に距離置き提案をして以降~今に至るまで、
彼はただ自分のペースで動いているだけなんだよね?
貴方への嫌悪ってそもそも無い。
ただ、
受け止められる範囲と、
受け止められない範囲(ごめんなさい)がある。
彼はその線引きをしてしまっているんだよ。
だからこそ、
受け止められない範囲の貴方はスルーされてしまうだけ。
逆に言えば、
特別貴方に対して負の感情で心の棘を持っているか?
それも無いんだと思う。
ただ、
今の貴方と接しても感情的になられてしまったり、
色々食い下がられてバタバタされてしまう。
そう感じている分、
貴方の気持ちの栄養になる事はしないようにしている。
別にそのラーメン屋の件をどう捉えられたって彼は構わないんだよ。
仮に何かのメッセージと解釈したとしてどうなのか?
また同じようのバタバタするつもりなのか?
それだってもう出来ない筈だよ?
彼だってしないだろうと思っている。
仮にしてきても、
受け止められない範囲の貴方は受け止めない。
彼はそういう整理があるんだよね?それが彼のヒズペース。
自分のタイミングで整理して、振った側から。
対して貴方は、
自分のタイミングで関係を閉じる事が出来なかった。
その分だけ、
別れても余熱が続いてしまうし、
色々な事を考えてしまうんだ、という事。
まだ10日しか経っていないんだよ。
お互いに足場を変えて10日。
急に何かが浮上する事も無い時間しか経っていない。
色々考えてしまうのは普通だけれど。
気持ちが「分かる」、「分からない」という白黒にしてしまうと。
結局貴方は悩み続ける事になってしまう。
そして、
ずっと「彼女」目線のまま元彼を見つめてしまう事になる。
それは凄く苦しい事。
落ち着いたらまた会えるし、向き合える存在なんだと思う。
人間関係も近接しているからこそね?
ただ、
お互いにバタバタの風塵は落ち着かせないと。
二人の歴史自体が否定されるような事は避けたいじゃない?
今こそ深呼吸を忘れない事。
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 0

キツイ回答かもしれないけど、ごめんなさいね。





ちょっと質問者の考え方や物事の捉え方が重すぎるかな…。

「察してちゃん気質」というか、Facebook消して良いよと自分で言ったのに消されてショックとか、無理に夜中に彼に会おうとして友達巻き込んだりとか、そういう自分勝手な行動されると彼にとってあなたの存在は重く感じると思う。別れ話の前の付き合ってる中でも、そういう独りよがりな行動があって、察してちゃんで束縛気味の我儘なあなたに疲れてしまって別れるにいたったのでは?

相手に依存しすぎると、支える方だって疲れちゃいますのでほどほどにすべき。

ラーメン屋の件は、あなたは彼と別れてから気持ち的に行けなくなったかもしれないけど、彼にすればそこまで深く考えてないでしょう。まして自分の元カノが「私以外の人とラーメン屋に行くはずがない」と思い込んでるとは想像もつかないはず。ただ単においしいからラーメン屋に行っただけ。

あなたは恋愛すると彼しか見えないかもしれないけど、彼にすればあなた以外の付き合いの世界があります。
あまり相手に依存しすぎて、狭い考えになってませんか?

別れは辛かったでしょうが、もう少し精神的な依存体質を治さないと冷静に判断できなくなり、周りが見えなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 0

元々、貴方に対してそんなに気持ちはなかった。



すべて過去のこと。

あなただけが、一人で悲劇のヒロインをしてる・・・じゃないの?
    • good
    • 0

メンタルヘルスをしています。



くだらない。メンタルのことすらかくきがしません。

あんたたち頭わるくない?くだらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!