アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポップでお好きな曲やお勧めの曲がありましたらお願いします。

特定が難しいジャンルですので、パワーポップっぽいもの程度で構いません。

洋楽限定でお願いします。

自分の好みは、こんな曲です。

The Tourists:I Only Want To Be With You



Bad Finger:No Matter What

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=j …

Cheap Trick:If You Want My Love

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …


たくさんありそうなので、いつもどおりお一人様一回5曲まで。複数回答ありでお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


では早速、パッと浮かんだものから5曲^^

JELLYFISH / The King is Half Undressed


REMBRANDTS / I'll Be There For You
http://www.youtube.com/watch?v=nzQWmAwNNCw

THREE O'CLOCK / Her Head's Revolving
http://www.youtube.com/watch?v=L6j6AlM62Bo

FOTOMAKER / Where Have You Been All My Life
http://www.youtube.com/watch?v=0TAK4tKI_bI

TODD RUNDGREN / Couldn't I Just Tell You
http://www.youtube.com/watch?v=wa_dn7xhzT8

また思いついたらお邪魔しますね。

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、ログインできています。一体何なんでしょう。

JELLYFISHは、このちょっとひねくれた感じが大好きです。
駄作と呼ばれる曲はなかった気がします。

REMBRANDTSは、この曲しか知らないです。結構好みの曲ですが、ひょっとすると一発屋さんでしょうか(笑)

THREE O'CLOCKは、ペイズリーアンダーグラウンドのイメージでしたが、ちょっと変わっていましたね。自分にとっては、サイケっぽい方が好きな感じです。

FOTOMAKERは、すごく気に入りました。メロディの甘酸っぱいところがツボです。

大御所、TODD RUNDGREN の登場ですね。
この曲もいいですね。
全然古びた感じがしないです。

自分の感性が古いだけかもしれませんが。

お礼日時:2013/04/26 20:51

こんにちは!^^



何か、復活したみたいなので…、お祝いをかねて、女性Vo第2弾いきます!


◎Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ):「I Should Be So Lucky」
 世界を虜にした、彼女の初期の大ヒットナンバーですね…。


◎Kim Carnes(キム・カーンズ):「Bette Davis Eyes」
 女ロッド・スチュワートと言われていたような?
http://www.youtube.com/watch?v=EPOIS5taqA8

◎Pat Benatar(パット・ベネター):「Invincible」
 最近、とんと噂も聞こえてきませんね…。
http://www.youtube.com/watch?v=drSCtseoNxQ

◎Bonnie Tyler(ボニー・タイラー):「Holding Out For A Hero」
 この人も、けっこうハスキーですよね…。
http://www.youtube.com/watch?v=QN6F7M15YdE

◎Belinda Carlisle(ベリンダ・カーライル):「Heaven Is A Place On Earth」
 彼女がソロになってからの、大ヒットナンバーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=P-WP6POdTgY


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活、まだ完全じゃないみたいです。
でも、何故かログイン可能な時間の方が増えている気がします。不思議ですね。
Kylie Minogue。流行りましたね。当時は、Bananaramaと競ってた気がします。

Kim Carnesは、ハスキーな声が印象的でした。この人も今どうしてるんでしょうね。

Pat Benatarを聴きに行ったら、この人嵐ケ丘のカバーもやってるんですね。聴いてみたら、やっぱりよせばいいのにって感じでした。

Holding Out For A Heroは、大嫌いな曲でした。日本語のカバーもありましたが、それが嫌になったのが発端かもしれませんね。

Heaven Is A Place On Earthは、大好きな曲です。彼女は、この頃からプックリし始めてたんで、現在の彼女を見るのが、恐い気がします(笑)

お礼日時:2013/04/28 17:04

前回はなかなか好みにそえたようで良かったです^^



○OWSLEY-Zavelow House

○PAPER LIONS-Travelling
音はブリティッシュなんですが、カナダ産のようです。


○POGO POPS-The Great Fall
ノルウェー産です。この出来でシングルCDメイン曲のカップリング。
カップリングはB面と呼んでいいのかな?

○PRIMITIVES-Crash 
PVあります。前回のT.VAMP のボーカルと仲が悪かったとか...

○OLIVIA TREMOR CONTROL-The Opera House 
パワーと言うよりサイケデリック・ロック/ポップですが。
90年代の曲ですが、アルバムはちょっと70年代への回帰って感じです。


またどれかお好みに合えば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OWSLEYは、変則的なリズムが面白かったです。

PAPER LIONSは、Policeにそっくりじゃないですか!
ちょっと、ニヤリとしてしまいました。
POGO POPSは、コステロかなあ。ちょっと哀愁もあってこの感じ大好きです。

PRIMITIVESは、Blondieですね。70年代っぽい曲調もいいですね。

で、OLIVIA TREMOR CONTROLはどう聴いてもDoorsです。

勝手なことばかり書きましたが、全部好きなバンドばかりなんで楽しめましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 16:06

やっぱしパワーポップ最高作のレコーズから


でもとても素敵な Up All Night や The Phone などはyoutubeでは規制あってアップできません

Teenerama

アルバムヴァージョンとは違うテイク  歌詞を一部変えて当時コークのCMにも使われてます

Girls That Don't Exist
http://www.youtube.com/watch?v=7TpSl5cxdVw
これも79年のアルバムとテイクがコメントにあるように違います

All Messed Uo And Ready To Go
http://www.youtube.com/watch?v=hCKntsygVlA
ベイシティローラーズの聞きやすさとテリーホール張りのメロディのよさ

Insomnia
http://www.youtube.com/watch?v=K_kHzj1d8pE
元はパブロックのカーサールフライヤーズ  メンバーの一人ウィルバーチはパブロック革命の著者で知られます

Another Star
http://www.youtube.com/watch?v=-jtMFKddkjc
夏の海への道中にぴったし   なにせ全曲優れてる  だからyoutubeでブロックが掛かってる

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりRecords がお気に入りなんですね。

そういえば、最近、YouTubeもかなり規制が厳しくて、曲の貼り付けにも神経を使います。

なんて、本当はあまり気をつけていないんですが。(笑)

ご紹介の曲、聴きましたが、やっぱりStarry Eyesが一番良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 14:42

こんばんは!^^



第3弾は、女性Voもので…。^^;


◎Heart(ハート):「Never」
 当時のウイルソン姉妹は、とにかくカッコ好かった!


◎Vixen(ヴィクセン):「Edge Of A Broken Heart」
 キャラがハートと被ってるけど…、いいことにします!
http://www.youtube.com/watch?v=mQOmDUnt8Hs

◎Starship(スターシップ):「Nothing's Gonna Stop Us Now」
 バンド名からジェファーソンが取れて、ポップなバンドに衣替え?
http://www.youtube.com/watch?v=ydOB-YNJ8Jw

◎The Go Go's(ゴー・ゴーズ):「Vacation」
 Voのベリンダ・カーライルが若いですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=2RHTiXvELNg

◎Blondie(ブロンディ):「Heart Of Glass」
 やはりデボラ・ハリーは、艶っぽいですね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=Jxpe1oSp_sg


やはり、パワーポップは、陽気で脳天気なUSですね…?^O^V

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Heartは、本当にかっこいいですよね。今見ても惚れ惚れします。

Vixen。この手のバンドの常として、バラードも良さそうですね。機会があれば教えてください。

Starshipの路線変更は、当時は嫌っていたんですが、今聴くとすんなり入ってきます。

Vacationは、なんというか、みもふたもない曲ですね。もちろん、誉め言葉ですが。

この当時のBlondieも良かったです。気の強そうなところが、魅力的に見えました。

確かに、アメリカンポップって、バカっぽいですね。当然、いい意味でです。

お礼日時:2013/04/28 14:21

やっぱり80年代のUKになるんじゃないですかね



ポールウェラーがやってたレスポンドの看板娘トレイシーヤング  今はとても素敵なおばさんになってます


チャイナクライシスもまた佳曲ぞろいでウォルターベッカーをプロデューサーに迎えたりもしたがスティーリーダンより楽曲は
かなり優れてる
China Crisis - Wishful Thinking
http://www.youtube.com/watch?v=oj20LKdg8-8

70年代にはなかった豊穣さが80Snにはいっぱい出てきてUKとUSの格差は私的には広がってしまった
Fiction Factory - Feels Like Heaven
http://www.youtube.com/watch?v=v81cJiuS2oI


出るインディー系のバンドのアルバムのどれもがいい面があってそれが駄作がほとんどのUS勢とは大きな違いが
80年代のすごく大きな特徴
Friends Again - State of Art
http://www.youtube.com/watch?v=mL65MFw0d-A

XTCもまた良質なポップソングをいっぱい出してる   パンクの本質はロックンロールリバイバル
当然半分ぐらいはパワーポップになる
XTC - Making Plan For NIgel
http://www.youtube.com/watch?v=nxr7wYFDKvU

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tracie Youngは、女David Bowieみたいな感じで、綺麗ですね。曲も、好みにピッタリでしたが、他の曲は、ちょっとパワーが足りない感じでした。
ポップ感は満載なんですけど。

XTCは、自分も好きなんですが、パワーポップなら、他の選曲の方が良かったと思います。

曲は好きなんですが、お題とは合わなかっただけです。勝手言ってスミマセン。

お礼日時:2013/04/28 13:25

まぁ人知れず良メロで速めの曲になるんかな




ダムドのメンバーのキャプテンセンシブル   当時コークのCMもやってます
そんな事情は一切知らなかったのが日本の洋楽を扱う雑誌 
Captain Sensible - I'm A Spider


パワーポップは北のイメージがある この曲はその北でかなりヒットした
Martha and the Muffins - Echo Beach
http://www.youtube.com/watch?v=TRS4NKjUdhI

ハッピーバースデイ以外も聞けるオルタードイメイジス
Altered Images - I Could Be Happy
http://www.youtube.com/watch?v=AnwcGjxiPXY

フォークベースのネオアコも曲によってはとてもいいパワーポップ
Pale Fopuntains - Jean's not Happnning
http://www.youtube.com/watch?v=p6RFhVib1uw

一発屋ジョーボクサーズ  あの時以来聞いてないがアルバムの出来はわるくなかったような気がする
Jo Boxers - Just Got Lucky
http://www.youtube.com/watch?v=QSyB_DL2xl8

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Captain Sensibleって、なんか適当な奴のイメージがあって。この曲も、そんな感じかな。もちろん、誉め言葉ですよ。

Martha and the Muffins。パワーポップは、北のイメージ…ありますか?南半球という気はあまりしませんが(笑)
もう少し、弾けるようなポップ感がほしいところです。


Altered Imagesは、ロリポップみたいな感じですね。この手の声はあまり好きじゃなくてスミマセン。

Pale Fountainsは大好きです。当時はAztec Cameraと平行してよく聴いてました。

Joboxersは、初めて聴きましたが、一発屋のにおい、漂っていますよ(笑)
ポップでいい感じの曲ですけど。

お礼日時:2013/04/27 18:51

こんばんは!^^



それでは…、早速ですが第2弾いきます。



◎The Knack(ザ・ナック):「My Sharona」


◎The Cars(ザ・カーズ):「Let's Go」
http://www.youtube.com/watch?v=GtgmNudoHgg

◎Mr.Mister(ミスター・ミスター):「Is It Love」
http://www.youtube.com/watch?v=-WHSXaf0v6w

◎REO Speedwagon(REOスピードワゴン):「Keeo On Loving You」
http://www.youtube.com/watch?v=P-j32y4cbzw

◎Styx(スティクス):「The Best Of Times」
http://www.youtube.com/watch?v=d-seebMbckw


選曲してて懐かしい気分に浸ってました。^^;

我々が青春してた頃のヒットナンバーばかりですね…。^O^V

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Knackって、次世代のビートルズとかって騒がれましたけど、ほぼ一発で終わっちゃいましたね。このバンドのポテンシャルとしては、一発ヒット当てただけでも、大ラッキーと思うのですが、冷たすぎでしょうか(笑)

The Carsは、独特のポップ感が大好きです。この曲も久々に聴きましたが、癖になりそうな感じです。

Mr.Mister。別に熟れ線の曲は嫌いじゃありませんが、このバンドはちょっとあざとい感じがして、苦手なバンドでした。

REO Speedwagon。このバンドは、売れてもどこか、田舎くさくて(笑)もちろん、誉め言葉ですよ。

Styxは、大好きなバンドですが、自分にとっては、Grand IllusionとPieces Of Eight がピークで、その後は下降線なんです。その後の方が売れましたけど。
でも、当然ながら好きな曲もたくさんあって、Best Of Timesもその内の一つです。

お礼日時:2013/04/27 18:33

allmusicではジャンルではなくスタイルにしてますね  ただその分け方はかなり強引な後付で的確とは思いません


ライノのコンピのシリーズに収録されてる楽曲も特に共通項があるわけでもないです

それで私的にパワーポップの最高峰とするのが79年のれコーズの1st
いちばん有名なスターリーアイズ以外の曲も最高です
 The Records - Starry Eyes


パワーポップは明るめで軽めでなによりキャッチーさをポイントにするべきかと考えます
いろんな優れた曲がいっぱいあるスクィーズもそれっぽいのが多い
Squeeze - It's So Dirty
http://www.youtube.com/watch?v=Ut6L16_55UE

2枚しかアルバムを出さなかったのにベスト盤は数種類出てるヴェイパーズ  リアルタイムの日本でもMTVはたくさんあった
UK勢を敢えて流してませんね  これはシングルヴァージョンでLPのものとは違うテイク
The Vapors - Waiting For The Weekend
http://www.youtube.com/watch?v=U0UXuvWlvkg

なぜかネオアコに入れられてるオレンジジュースのデビュー作から   当時どの雑誌も取り上げることがなくてジャケ買い
して大正解
Orange Juice - Falling And Laughing
http://www.youtube.com/watch?v=Cdp6iBgDUpM

パンクの最高傑作ティーネイジキックスのアンダートーンズ  ポップパンクでもあるけどこのバンドの日本での知名度のなさには正直驚かされます
The Undertones - Jimmy Jimmy
http://www.youtube.com/watch?v=1fgIhtJtsfo

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Recordsが、パワーポップの最高峰かどうかは別にしても、この曲はかなり気に入りました。

Squeezeは、いい曲もあるんですが、捻りすぎて失敗という曲も多くて。この曲は、もう少し捻りがあっても良かったかもしれませんね。

Vaporsは、タイトルを見て、Lover Boyを思い出しました。曲もどこか似てません?

Orange Juice。ちょっと鼻声が耳につきました。鼻声自体は嫌いじゃないんですけど。

Undertones。うーん、決して嫌いじゃないんですが、ポップならポップで割りきった方がいいんじゃないでしょうか。
なんとなく中途半端な気がしますね。

この中では、やっぱりRecordsが一番気に入りました。

お礼日時:2013/04/27 17:54

当時LPの邦題が「パワーポップの仕掛け人」だったということもあり。



Bram Tchaikovsky「Girl of My Dreams」
パブロック・バンドのモーターズのメンバーが結成したバンドです。
この曲にはマイク・オールドフィールドがチューブラベルズで参加しています。

この映像はライブで、サビのキーがちょっと変えてあります。


アルバム再発を切に望みます。

この回答への補足

スミマセン。ログインが不安定な状況で、一日のうち数時間はログインできるのですが、いざお礼をと思うと、ログイン不能になったりして、なかなかお礼ができない状況です。
最悪の場合、退会しないと状況が改善しないかもしれません。ご容赦ください。

補足日時:2013/04/26 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンド名が読めませんでしたが、ブラム チャイコフスキーと読めたら、あ~あったなって懐かしくなりました。

画像も見ましたが、ダサい服装!!
一応、誉め言葉です(笑)

イギリスには、こんなバンドゴロゴロいそうな雰囲気です。

曲も、Rockpileに通じるところもあって大好きです。

お礼日時:2013/04/27 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!