アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのワークステーション、Z200へのメモリ増設の際、
HPが提示しているPC3ー10600、
ECC付のアンバッファードという規格を
満たしていれば、純正でなくても問題なく動作するものでしょうか?

今まで自作したデスクトップでは、メモリが動作しないという経験は無いのです が、
メーカー製で、しかもワークステーション機というのは初めてなので、投稿した次第です。

純正を買うのが確かなのでしょうが、あまりにも高いので・・・

実際にHP機に非純正メモリを載せた経験のある方や、
この辺りの問題にお詳しい方がおられましたら、御教示をお願いします。

A 回答 (3件)

ワークステーションは 業務用のメモリで規格が合えば他のメーカーでも大丈夫です

パーツは結構高いですからね!

下記のお店はお勧めですね 問い合わせもメール等ですれば 教えてくれます
http://www.pcserver1.jp/

私は XW8400のCPUと追加メモリを購入しましたね
    • 0
この回答へのお礼

御回答のみならず、お勧めショップまで御紹介頂き、頭がさがります。 回答者様の言葉に勇気付けられ、社外の中古メモリでマザー上限の16GB購入したところ、全て問題無く認識しました。この度はありがとうございました。

私はここ5年間で10台以上のPCの非純正品のRAM増設しましたが 同規格品またはそれ以上の性能品を取り付けて作動しなかったのは0件で その後そのRAMが故障したことも0件です。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。思い切って社外の中古メモリを格安で購入してみましたが、無事に認識しました。

純正品でなくても動きますが、メモリの値段は普通のデスクトップPCの2倍くらいします。

個人で使う分には非純正でもいいですが、会社等で使われている場合は保証の関係上
純正品を使う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。個人使用なので社外の中古メモリを試してみたところ、問題なく動作しました。