プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
近々北海道から東京へ旅行で行きます。

東京でやりたいことの1つで
美味しいものを食べたいです。

美味しいものは勿論なのですが、話題性が欲しいです。
・天下一品のラーメンのように北海道には無い人気飲食店
・秋葉原のケバブ等のようにオリジナル?な食べ物、
・カレーやとんかつ等全国どこでも食べれるが特に美味しいもの
 (浅草のメンチカツみたいな感じです。)

それと食事以外に用事があるため
行列が常にできる店は無しでお願いします。

A 回答 (8件)

 ディズニーリゾートは東京にしかないから、パークを楽しんでアンバサダーホテルでランチなんて東京らしくないですか?パーク内にもイクスピアリにも美味しい物がありますよ。

イクスピアリにもありますが浅草で和菓子なんてのもいいですね。
    • good
    • 0

東京チカラめし。


http://www.sankofoods.com/shop/chikara/

銀座のミートショップサトウで、メンチカツを買ってみてください。
ステーキ用のお肉の切れっぱしでつくられてます。
吉祥寺ではかなりの行列でしたが、
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
銀座のお店はまだ知られてないためか、行列無しでした。
http://blog.livedoor.jp/take7211/archives/528264 …

浅草では・・・。
ヨシカミのハヤシライス。
かまめし春。
駒形どぜう。
エビが丼からはみ出している蕎麦屋の尾張屋。

神田の江戸っ子寿司。
何件かありますが、どれでも同じ様です。
ネタがこぼれる位大きいのが特徴です。
ウニこぼしとか、いくらこぼしとか。
・・・あ、北海道の方がおいしいですね。

銀座の高級フレンチ、レカンのお手軽バージョンが上野駅構内にあります。
一人でも気軽に入れるような所です。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/

羽田空港は利用されますね?
国際線のターミナルに行ってみましょう。
り口の抹茶ソフトが目に付きます。
高いのですが、とてもおいしいです。
ふんわりと、生クリームの用で、冷たさを感じません。
    • good
    • 0

東京で人気があるのに行列無しというのは矛盾に満ちている気がするのですがw



とりあえず、話題性やおいしいものがお望みなら
このサイトが参考になるかと思います。

http://tokyobookmark.net/feature/spot_ranking/
    • good
    • 0

こんばんは



>話題性が欲しいです

ラーメン、天丼、グラタン、、、なんでも回る回転すし

http://www.kura-corpo.co.jp/menu/

ロボットレストラン

http://www.shinjuku-robot.com/pc/top/top.php

元祖お子様ランチ

http://drinking-boxing.at.webry.info/200909/arti …

元祖フルーツパフェ

http://petamap.jp/spot/spot?sid=2c90b2bf278912cb …

予算にあわせてバイキング

http://tabelog.com/viking/tokyo/0/0/0/COND-0-0-2 …
    • good
    • 0

それでは東京のB級グルメ代表でもんじゃ焼き。

これは北海道にはないでしょう。深川・月島といった下町にしかないから東京に住んでいても知らない人もいるかも知れません。

月島もんじゃ振興会協同組合 | 店舗ご案内 | 月島もんじゃ情報なら月島もんじゃ振興会協同組合におまかせ!
http://www.monja.gr.jp/

次は江戸蕎麦。砂場・更科・薮が三大老舗だけど、東京はどこに行っても蕎麦屋さんだらけです。おろし蕎麦は越前が元祖だけど東京のおろし蕎麦も美味しいですよ。どこの辛味大根を遣っているのかなあ。

あと、東京は世界中の料理が食べられます。ベトナム料理、トルコ料理、チベット料理、、、、。挙げて行ったらキリがない。秋葉原のケバブ?食べたことはないけど、ケバブはトルコ料理ですよ。オリジナルなんですかね。

私からはこれぐらいにしておきましょう。
    • good
    • 0

極論を言えば、東京はおそらくニューヨークの次に美味しいお店や食材が集まる都市だと思いますので、


お金と時間を掛ければ、いくらでもご要望を満たすことは可能だと思います。
つまり、ある程度の行列は仕方ないところかと思いますが、話題性というと、文字通り話題になっている、あるいはネタに出来るということでしょうから、その観点で考えてみますと、

ラーメンだと「大勝軒」が話題性としてはあるのではないでしょうか。
http://www.tai-sho-ken.com/top.html
http://www.tukesoba.com/
人気と話題のあった本物の大勝軒はもうありませんが、それを受け継いでいるお店。時間を外せばそんなに並ばないと思います。
北海道のすみれのようにスーパーでも買えますが、やはりお店に行くのがネタになります。
上記で中野のお店もリンクを貼りましたが、ここが出発点なんです。

どこでも食べられるものとしては、カツ丼。
JR西荻窪の坂本屋のは有名です。
http://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/30153943.html

話題になるかどうか微妙ですが、高級中華で「四川豆花飯荘」。新丸ビルにありますから、新しくなった東京駅も見学されるとよいでしょう。
http://www.sichuandouhua-tokyo.com/
ここは茶芸師が居て、お茶をパフォーマンスたっぷりに注いでくれます。本店?はシンガポールです。

シンガポールつながりでは、品川駅前に本格的なシンガポールレストランがあります。
http://singaporeseafood.jp/introduction/shinagaw …
シンガポールのレストラン3店が共同出店しています。東京以外だと大阪にはあるようですが。
お店の前で写真を撮って、シンガポールに行ったといえば通じるかも。

スイーツでは、こちらのサイトをご参考に。
http://matome.naver.jp/odai/2134838683897101601

ハワイのパンケーキ店が日本に出店してきていて人気ですが(上記サイトにあるカフェ・カイラなんかがそうです)、こういうのもあります。
6月開店ですので、もし合うようでしたら。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130417/C …

ハワイからのパンケーキ店だとエッグスンシングスが人気(有名)です。いつも並んでますが。
神奈川にもありますが、一応話題ということで。
http://www.eggsnthingsjapan.com/shop/

最後におみやげにもなる、ペコちゃん人形焼。日本でここでしか買えません。
人形焼は東京のお菓子ですから、ちょうど良いでしょう。見た目は?ですけど。
http://pekochanyaki.jp/
    • good
    • 0

浅草 浅草寺の近くの小桜(かりんとう)

    • good
    • 0

天下一品は並ばないのでおすすめですね。

たまにすごく食べたくなる味です。

秋葉原のケバブは何軒かありますけど、ケバブ自体は別に普通の味ですので、せっかくですから、池袋の「アクデニズ」というトルコ料理屋さんに行ってみてください。曜日によってはベリーダンスも楽しめますが基本的に料理が美味しいです。

それから、インドカレーになりますが、神楽坂の「想いの樹」はとても上品で美味しいですよ。おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!