誕生日にもらった意外なもの

先生に恋してたら怒りますか?

A 回答 (5件)

3人の子を持つ母です。

怒りはしないと思います。
先生が恋愛対象になることは、あり得ることですから。
でも心配はすると思います。
先生が独身か、既婚者かにもよります。
大学出たての先生と高校生の年齢差なら、十分結婚対象になりますよね。
私の先輩にも先生の事が好きで、教育実習で母校に来たとき再会し、
大学卒業後結婚した方がいます。
そんな風にうまくいけばいいけれど、相手が既婚者なら
それも経験だと思いますが、叶わぬ恋に傷つくかもしれないし。
もし恋がうまくいったとしても、
学生の間はけじめのあるお付き合いをしてほしいです。
    • good
    • 0

あれ?ごく普通のことなんじゃないですか?



わたしだって女性の先生に憧れたし、
私の通った学校に、元教え子と結婚した教員も居ましたし。
    • good
    • 0

怒らないと思います。



まだ自分の子供は小さいので経験はないですが
先生に憧れる=好きって言うのは ごく自然に起きることでは無いでしょうか?

その先生が よほどダメな先生(子供達にすぐ手を出すなど評判の悪い先生)じゃない限りは
『あぁ恋してるね~』って感じで終わりそうです。

先生と生徒ってなると恋が実る確率も低いとは思いますが
身近な年上の人に憧れ恋をするのは 自然なことだと思います。
    • good
    • 0

若い頃は目上の男性に興味を持つ物ですよ。


今思えばなんであんな人を好きになったんだろう。って経験あります。

先生が真っ当な方であれば心配される必要はないと思います。
逆に恋愛に介入されたことが子どもの人格形成に問題を及ぼす可能性の方が
先生と結ばれる可能性より高いと思いますよ。
    • good
    • 0

学生ですが


先生が好きなので失礼します。


人間生きてれば
色んな人を好きになります。
恋をすることは自然現象です。
怒る必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報