プロが教えるわが家の防犯対策術!

abc songの歌詞の事なのですが、abc.......xyzと歌った後何を言っているのか教えて欲しいのですが、そのcdによっていろいろな歌詞があるみたいなのですが、皆さんの知っている歌詞を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

昔は、


ABCDEFG HIJKLMN OPQRSTU VW and XYZ ・・・(1)
という様に区切っていたと思います。どうやらこれは日本だけの物らしいです。

最近は、
ABCDEFG HIJKLMNOP QRSTUV W and X and Y and Z ・・・(2)

ABCDEFG HIJKLMNOP QRS and TUV W and XYZ ・・・(3)
などとLMNOPと続けるようです。

また、andが一切入らないものもあります。
ABCDEFG HIJKLMNOP QRSTUV WXYZ ・・・(4)

後半は
Happy, happy, I'm happy, ・・・(A)
Happy, happy, now you see, ・・・(B)
Happy, happy, shall we be, ・・・(C)
Now I know my ABC, ・・・(D)
Now I know my ABC's, ・・・(E)
のHappy, happy,かNow I know myの二つ(もしかしたらもっとあるかもしれませんが・・・。)

I can sing my ABC. ・・・(あ)
Next time won't you sing with me? ・・・(い)
Next time I want you to sing with me. ・・・(う)
When we've learned our ABC. ・・・(え)
Won't you come and sing with me? ・・・(お)

とかいろいろな組み合わせで唄われているようです。
自分自身は
小学校の時(英会話の塾)は(1Cえ)
中学の時は(1Aあ)
だった様な気がします。
    • good
    • 15

以前に似た質問がされていますので、そちらの回答をもご覧になることをお勧めします(ちなみに私も回答を寄せています)。



カテゴリは 教育>外国語
質問番号は No.629942
質問者は matchi様
質問日時は 03-8-17 10:36

これで探してみてください。
    • good
    • 7

結構奥が深い?ようですね。

こういう説も...

1)
Happy,happy,shall we be,
When we learn our A B C.
2)
I can sing my ABCs.
Next time won't you sing with me?

http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC206.HTML

参考URL:http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC206.HTML
    • good
    • 2

I can sing my ABC's


Next time won't you sing with me?

Now I know my ABC's
Won't you come and sing with me?

です
    • good
    • 2

HAPPY HAPPY I'm HAPPY


I can sing my ABC♪

と、うちの子の英語教室では歌ってましたよ(^-^)。
    • good
    • 8

Now I know my A - B - C


Won't you come and sing with me?

Happy, happy, I'm happy
I can sing my ABC

Happy, happy, now you see
I can sing my ABC

知ってるのは以上3パターンです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!